上場企業20年以上勤務した総合職OL この会社での最後のボーナス真顔

 

 

額面 78万

手取 62万

 

 

ありがとうございます~

 

この収入をいただいた後は、最後は退職金です。

そこから無収入突入ですゲロー

 

 

でもさ、70人管理して、このボーナスよ。

20年働いてこれよ。

年収650万よ。

 

 

入社時は契約社員で年収288万から

平の正社員になって年収420万

最後は年収650万でフィニッシュよ。

 

管理職になってもこれよ。

正社員になってからの20年で230万しかあがってないじゃないチーン

 

管理職なんてなるもんではないわねムキー

 

たった数十万のアップで、ストレス数十倍アップよ。

昇格しなくていいから、ストレス少なめ年収500万で

生活見直して、貯蓄率上げた方がよかったわゲロー

 

 

なんか私の若い意気のいい時代を使い倒された感ありありよ滝汗

 

 

 

就職氷河期世代ど真ん中で

 

大学卒業後、非正規雇用からはじまった

私、これでも国立大卒なんですがー滝汗

 

 

這いつくばってなんとか食らいついてきて

 

子ども産んでからは、家族のために働く気がない長男のような夫を抱えながら

 

大黒柱として働いてきて

 

いろんなもの失っても、辞めるのだけは最終手段と思っていたけれど

 

子どもの異常事態であっさり辞めることになっちゃいました。

 

 

 

ベアアップ、定額減税など、時代の追い風来た時にダウンしたぁぁぁチーンチーンチーン

 

子育ても今みたいなバックアップなかったよ。

 

保育料も高いし、時短制度も鼻くそレベルの30分減しかない。

何なんだ時代ガチャだわ

 

 

そうは言ってもね

社会の仕組みの中で生きるしかないですからね

 

自分の範囲外を憂いても仕方ないのね・・

 

 

 

自分で選んだ道、過去を後悔しても何もはじまらないから

 

なんとかなるさ精神で、前だけ向いていこう。

 

 

 

 

 

 

来年以降、ふるさと納税ができなくなるので今年楽しんでおかないと。

 

これ、めちゃくちゃおすすめです。

今年もすでに到着。

脂がたっぷりのすんごく美味しい鮭です。

 

鮭が冷凍庫にあると、おにぎり作ろうかな~な時も迷うことないからすごく便利。

 

 

 

 

 

私のシャインマスカットふるさと納税メモによると

 

上山市のシャインマスカットが素晴らしい!とあります。

 

過去に、中野市、須坂市、南アルプス市などの自治体でシャインマスカットを希望しましたが

 

上山市がナンバーワン!ニヤニヤ

 

粒の大きさ、粒のハリ、何をとってもどの自治体よりも抜群でした飛び出すハート