昨日のボーナスブログが、アメトピ掲載でアクセスがすごいことに。。笑い泣き

 

 

 

 

人のお金事情、興味あるよねぇ。

私もそうだからニヒヒ

 

 

 

 

これから退職金もらって、マックス資産になった後

 

収入なし

 

支出

 

支出!

 

支出支出!!の

 

オンパレードの無職アファフィフシングル、子ども五月雨登校のブログに

 

今後もぜひ遊びに来てください~真顔

 

退職金もらったら、またのせるので、アメトピ掲載よろしくお願いします~ニヤニヤ

 

 

 

 
さてさて、不登校児は、今日も別室登校へ行きました。
 
先週は、別室週4日、スクールカウンセラー1日で、週5学校に入ることができました。
 
1秒も、1mmも学校に近づくことなかった完全不登校期から比べたら
 
全然行きたくないけど
そりゃそろそろ動かないとヤバいよね、という気持ちが原動力となり
 
なんとか行けている気がします。
 
 
 
子ども曰く
 
ママが家にいて、ゆっくり話しをできるのが大きい、そうです。
 
 
 
そうだよね。。
 
思い返せば、私もお母さんに聞いてよ~と吐き出して
 
気持ちをリセットしていたっけ。
 
 
母って気付かないうちに、重要な役割果たしている。
 
そんな母を、家事育児の労働力そのままに、とにかく女よ働けという今の日本。
 
そりゃ不登校も増えるわなぁ、と思っちゃいます。
 
 
母も働かせたいなら、母が笑って過ごしていられる状況作らないと
 
子どもにしわ寄せがいきますよ~、うちみたいに。
 
 
 
元夫との交流で、仕事辞めたこと伝えたら
 
「平日、毎日ゆっくりしてんの?」ってムキームキームキー
 
 
子どもの不登校で、どんなに悩んで、悩み抜いて、この決断に至ったのか
 
そんなことを全く考えない元夫。
 
恐らく、仕事休めてゆっくりできていいなぁと思っている相変わらず残念な男。
 
 
 
それを現彼氏に愚痴ったら
 
苦しんで選択して、今も迷い悩みながら進んでいる私を見ているから
 
何も知らない人は無視でいいよ。
 
むしろ、そんなんでいてくれたから、俺が私と出会えて幸せもらえたから
 
元夫には感謝だよ
 
 
なーんて言ってくれますデレデレちゅー拍手
 
 
心の悪玉菌をひとつずつほどいてくれる、彼氏に感謝をして、今日も頑張って生きていきます~