シングルはモテるのか?

 

子持ち無職アラフィフシングル、子ども五月雨登校

 

私を示す簡単なプロフィール、字面は決してよくない滝汗

 

 

シングルになって、何か吹っ切れたら

 

今までなかった男性からの声かけが急に発生した話です。

 

 

シングルになって1ヶ月目のある日

 

日曜日の15時頃だったかな。

 

市内の大きめ郵便局の前に到着した私。

 

 

元夫が義父のことで相談したいということだったので

 

遅れて元夫が合流して、そこに向かう予定で用事を済ませていたその時

 

マウンテンバイクの男性から声かけられました。

 

 

 

男性「あのー、すみません」

 

 

わたし「はい・・(道聞かれるな、きっと)」

 

 

男性「○○(地名)にお住まいですか?」

 

 

わたし「はい、(やっぱり道聞かれるだろうな)」

 

 

男性「あのー、急に声かけてしまってびっくりしたかもしれないのですが

   自分、引っ越してきたばかりで・・・

   もしよかったら、ご飯や飲みに行ったり、友達になっていただけますか」

 

 

わたし「???

    (道じゃなかった笑い泣きナンパ?ニヤニヤ)」

 

 

男性「急でびっくりされましたよね。。

   なんか優しそうな雰囲気の方だな~と思って、思わず声かけちゃいました。」

 

 

わたし「そうですか・・・真顔ありがとうございます・・

   (どうしたらいいの?シングルなんで、全然いいんですけど、元夫くるんですよね)

 

 

男性「自分は○○あたりに住んでいて、仕事は△△をしています。

   もしよかったら、LINE交換でも・・・」

 

 

わたし「あ、え、あーーーウインク

   (まぁ、わたしシングルだし、相手は見た目も悪くないし、

    年の頃もわたしより少し年下くらいだし、LINE交換くらいなら・・

    シングルの恋愛ってこういうところから、はじまっていくのかしら)

 

 

 

 

と、もじもじしてたところ・・・

 

 

 

「ごめん、待った?」

 

 

 

お、おおおおーーーい、元夫到着チーン

 

なんで今かよ、バッドタイミング笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

男性「あ、待ち合わせだったんですね、すみませんでした!!」と去って行く。

 

 

 

元夫「なに、知ってる人?」

 

わたし「ナンパされてた」

 

元夫「なんだよ、それ」

 

 

いや、おまえがなんだよ!!ムキー

 

 

 

という、ナンパだったのか、なんだったのかわからないお話しでした。

 

実はこの先続きがあるので、また次回に・・・

 

 

 

アラフォー彼氏とのデートで、定食屋さんで、生アジフライニヒヒ

 

ふわっふわで絶品ちゅー

 
 

 

別室登校に行っている子どもが、そろそろ帰ってくるので

 

今日もこの鮭を焼いておにぎりのランチタイムにしましょう。

 

脂がのってて、すっごく美味しいちゅー

 

 

 

 

最近のお気に入りのアイスコーヒー

 

毎日これ飲んでます。

 

家で手軽にアイスコーヒー出来て嬉しい。

 

場所も取らずに便利です。