アラフィフ無職シングルは、会社の健康保険で人間ドックへ行きましたよ真顔



一通りの血液検査、X線、心電図、超音波、胃カメラがあります。



アラフィフが毎回引っかかるのは2つ。



コレステロールと眼圧検査ゲロー



コレステロールは仕方ない笑い泣き


家族性高コレステロール血症なので


一生うまく付き合っていかないといけないです泣


最近であれば、藤田ニコルちゃんも公表した遺伝子疾患なのです。



20代半ばから、コレステロール抑える服薬して



たまに、動脈硬化の進行検査して



今のところ、服薬継続で、コレステロール値が上がりすぎないようコントロールです。



もうひとつ、眼圧検査は、右目の神経に凹みみたいのがあるらしく滝汗



緑内障疑いで、健診結果を持って眼科で視野検査ですチーン




私の場合、持病なので


年相応のガタはこれからかしら‥‥滝汗滝汗



おー、こわゲッソリ



できる限り、健康で長生きしたいなぁ。




で、今年の人間ドッグも


胃カメラで涙ちょちょぎれながら、頑張ってきました真顔





お決まりのこの2つだけで


他は問題なしですウインクよかった。




あとは、今年中に子宮頚がんと乳がんの検診に行こうかな。


ガン検診は、今まで特に問題なし。


毎回緊張するけど、安心のために。




でね、私は毎年こういうチェック☑️してるけど


私の父母は、今まで検査1回も受けたことなくて


父80歳、母75歳です。



父は特別な通院入院したことなく


最近死ぬ死ぬ騒いで


十数年ぶりに通院したのが‥‥



水虫だそうです‥滝汗




父は、今でもコーラと菓子パン食べて



母を動かしてあまり動かず生きてる。



働くの嫌いで好き勝手生きてきた父。



‥‥人に振り回されず、我が道をワガママに生きる。

ストレスない人生って長生きね‥滝汗滝汗滝汗



と、父をみていて思います。




そうなりたいわけではないけど


自分ファーストで生きることは見習わなくちゃ。


誰かの顔色伺って生きるではなく


自分と自分の大切な人が幸せか?


で人生の選択をしていこう。





退職後、元同僚とのホテルランチデレデレ




昼間からワインビュッフェで最高ちゅー






2軒目は、せんべろ立ち飲み屋で


キンキンビール🍺ニヤニヤ


ドリンク2杯におつまみ、串焼3本ちゅー

1000円!ウインク





最高な無職生活には健康欠かせない!


運動、睡眠、笑顔、意識して生きていこうウインク