無職期間がスタートして


2ヶ月経過しました。



一言でいうと‥‥



仕事ないの最高っっ酔っ払い酔っ払い酔っ払い



無職がはじまった時の感覚と何ひとつ変わりないです真顔



あんなに働いてたんだから



すぐ暇になって働きたくなるよーなんて言われましたが



いや、全く働きたくないゲッソリ



朝、ゆっくりスタートして


子どもの様子見守って


部屋掃除や洗濯して


子どもの帰りに合わせてランチ用意して


子どもと話しながらランチして


スポーツクラブに行って


平日昼間に優雅にスーパーで買い物して


彼氏の仕事終わりに迎えに行って


彼氏の休みは、デートもして


全然暇じゃないですウインク


メンタルも超安定ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



そしたらね



なんと



白髪が黒髪に戻り始めた!ニヒヒ



もともとアラフィフにしては白髪少なめ


白髪染め不要なレベルで


白髪パトロールにより


抹殺(引っこ抜く、美容師さんからは注意⚠️あり)してきて


自分なりに

若々しい髪を保ってきたのですが


髪が若返ってきたのかデレデレ



白髪抜いたら、先は白いのに

生え際2センチくらい黒くなってるびっくりびっくり




なになに、白髪もやっぱりストレスだった?


なんなら、娘も一時期増えた白髪減ってきてるもんねポーン




お金は大事だけど


身を粉にして働いて


その結果、身体壊して


医療費やメンテナンスに支払うってアホくさいね


心も身体も平和で笑って過ごしていきたいな。




でもまぁ、まだのんびり無職最高って言ってられるのは、あと1回有給休暇の給料収入と最後のボーナスがあるからよね真顔




それがなくなって



収入源断たれたら



そこから残高が減る



本物の無職生活が始まる。




月5万は発生するであろう高額な社会保険費等を目の当たりにして



思うことが変わるかもしれないチーン



チーンチーンチーンチーンチーンチーン



ま、それはそん時考えよう!



いつかのランチデート❤️


これ、600円ですウインク