アニメが大好きな中学生不登校女子。

 

このGWは、アニメ好きにはたまらない映画のラインナップ酔っ払い

 

世の中的には、コナンが人気なのかな?と思うけれど

 

子どもは、ハイキューとブルーロックで迷って・・・

 

ブルーロックにしました飛び出すハート

 

TICKET|『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』 (bluelock-pr.com)

 

 

ブルーロックは、私も大好きハート

 

子どもに教えてもらって知った世界です。

 

 

気持ち悪い描写も多い昨今のアニメ滝汗

 

ドラえもんとか、藤子不二雄作品のようなものとか・・

キン肉マンとかキャプテン翼とか、熱血ものとか・・

 

子どもには、そういうのがちょうどええんでねぇかい?ウインク

 

当時、ちょっと気持ち悪くても、ハイスクール奇面組とか、稲中卓球部くらいのレベルだった笑い泣き

 

 

私のアニメ事情とは違い、最近のアニメは、血とか死の描写が生々しくて本当に気持ち悪い。

 

これは昭和生まれの感覚なんだろうか笑い泣き笑い泣き

 

子供ら、よく見てられるなぁって思うもの。

 

 

でも、ブルーロックは、キャラクターの生い立ちや、繊細な心の動きが凄く面白い。

 

向上心、変化、成長、挫折、悔しさ、後悔、達成など

 

私の大好物な心の動きが、背筋がぞくっとする感じで表現されています。

 

 

そして、今回は少し遠出をして、イオンシネマへ飛び出すハート

 

イオンシネマは、イオンオーナーズカードの特典で、大人1000円、中学生800円で鑑賞できます。

 

以前はさらに飲み物もついてきたのだけど、そのサービスは終了済。

最近あるあるの改悪ですゲロー

でも、映画代がこんなに安くなればいいよね~

 

 

映画の内容自体もすごく面白かった。

 

本編はすでに見ていたので、本筋は把握済。

絶対本筋を知ってから映画を見た方がいい!

 

本編ではない、凪の心の動きはもちろんよかった。

それに加え、玲王の心の動きもよかった。

 

 

「人の心が動く」その瞬間に携われる仕事をしたい、という

 

私の本来の欲求を思い出させる映画だった。

 

 

今はまだ無職期間を抜け出すつもりないけれど

 

社会復帰する際は、「人の心が動く」瞬間に携われるようにしようとあらためて思った。

 

子どもも私も満足な、GWの子どもとのんびり過ごした時間でした~