この春、不登校の子どもとゆっくり過ごすために一世一代の決断

 

20年以上勤めた総合職☆正社員☆管理職を手放しました~~~ちゅー滝汗

 

祝、自由人~~~飛び出すハート

 

 

シングル無職やばいでしょ。とは思うので、期間限定(今のところ終了未定)ではありますが・・・

 

 

一言でいうと・・・

 

 

仕事ないの最高っっっデレデレデレデレデレデレ

 

 

まず仕事のストレスがない。

あれしないとこれしないと、あの人にあれ話さないと、あーなったらどうしよう

 

そういうのがいつも取り巻いていて、常に疲弊していた脳が

 

あらま、すっきりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

子どもの思考を待てる。

フルタイム時は、8時前に家を出て、20時頃に帰宅。

 

限られた在宅時間で、子どもの様子をみて、あれこれ話しをしているもんだから

 

ごねたり、わがままいったりにあまり付き合う余裕なしだった。

 

直接的な言葉でぶつかり合って、子どもの思考を仕向ける技をつかうパワーが残っていなかった。

 

職場で、楽しようとする大人、人を利用しようとする大人、そういう人たちと対峙していたから

もうHPゼロで帰宅すると、子どもに優しい眼差しを向けられなかった。

 

今は、ちょっときわどい話しでぶつかり合っても、最後は笑顔でまとめられる!

それが嬉しい。今までもそうしたかったんだよ。

 

 

学校からの要請にも即時対応できる!

 

これは凄く大きい~~

 

先生方にご負担をかけているの重々承知で、ご厚意に感謝をして

フルタイムの時は19時にプリント取りに行ったりしていたけれど

 

今は、先生の定時内に即動くことができます。

 

子どもの送迎もできる、先生からの要請も「15分でいきますのでお待ちを!」と即返答できる。

 

家庭と学校が子どものバックアップ体制を組めます。

 

 

 

彼氏からも、「仕事辞めてから、表情に余裕、ゆとりが見られるよね」と。

 

子どもも甘えたり、ごねたり、たっぷりできて、夜私が家にいる安心感の中で

 

生活できているように感じます。

 

 

不登校の子どもは、4月始業式に復活はできなかったけれど

 

教育支援センターの見学や、週1回新しい担任の先生との面談に学校へ行き

 

自分なりの頑張りを模索中の様子。

 

週1回 家庭教師の先生にきてもらって、数学を教えてもらって

 

地頭がいいので吸収が早いです、と言われ、ちょっと天狗。でも嬉しそう。

 

 

 

私自身も、日中スポーツクラブに行ったり、彼氏の休みに合わせてデートしたり

 

自分の幸せ時間も作っています。

 

 

フルタイムの時、なぜ私ばかり、こんなに頑張らないといけないのか

 

働くのが嫌いな元夫は、私が休むとあまりいい顔せず、家庭を守ろうとすることなく

自分も休もうとするタイプだったので、私が気軽に休めなかった。

また元夫が働かなくてリストラされてしまわないようにしなくちゃって、いつもどこかで

引っかかっていた。

 

 

 

今は夫はいないので、私自身の決断でストレスなく動けるのが嬉しい。

 

 

 

あと5年は、子どもをちゃんと育てていかなくちゃ。

 

あと5年くらいなら、緩く社会復帰程度の収入でも、お金もなんとかなりそうな気がしています。

 

うん、なんとかしよう。

 

 

 

平日のデパートにて。

 

予約しないと買えなかった生ノースマンがずらりと~~~酔っ払い

これも自由人の特権です。

 

 

 

 

わくわく、いそいそと持ち帰り
 
オープンっっっ飛び出すハート

 

素敵な切り絵合格

 

千秋庵は、北海道の有名なお菓子メーカーですスター

 

4つで980円。お値段お手頃。

 

 

いつもの常温ノースマンがちょっと膨らんだ感じ。
そこに「生」がいるのか。

 

 

 

 

中はこんな感じ!

餡子と生クリームの組み合わせ、合わないわけがない。

 

 

お金の計算もしながらの期間限定無職になるけれど

 

心穏やかな日々が1日でも長く続くように

 

今までしゃかりき働いて、何のために生きているのか、何のために稼いでいるのか

 

それさえも見失いそうになっていた私に

 

 

今のこの時に、この判断ができるように、私は小金を貯めておいたんだよと、

 

私自身を緩めてあげる時間にしたいと思います!!