私の管理する組織の正社員比率は25%程度です。

 

 

正社員のうち、ワーママは、私ともう1名おります。

そのT子さんは、私が正社員登用進めた人材ではありません。

部署統合で、1年前、私の配下へやってきた方です。

 

それ故、私の考えや方針が伝わっていません。

だから、今更言っても、過去甘い蜜吸ってるので、伝わりません。

 

 

T子さんは、未就学児2名の子持ち

コロナ禍で、2022年終わりまでの3年弱、完全テレワークでの在宅勤務

 

 

成果を考えない正社員です。つらい。

 

 

 

未就学児2名在宅でのテレワーク勤務・・・

集中してできるのですか?

 

 

はい、できます!

 

????????????

 

 

 

出社して、新人メンバーの教育、面談をしてもらえないか

 

テレワークだと通勤がないので、フルタイム勤務できます

出社すると、時短でしか勤務できなくなるので、お給料が減るのが困ります

 

 

??????????????

出社しないとできない仕事もあるんですけど!

テレワークは権利じゃねぇし!!

なんでテレワーク前提で主張しているの??

 

 

 

(毎月有休2~3日我先に日をおさえるので)

他メンバーの希望も通したいから、希望日の調整をしてもらえるかい?

 

 

幼稚園で行事が多く、子どもがふたりいるのでそれぞれ予定があって

結構調整が難しいです

 

 

幼稚園にいれると決めたのは自分だよね?

働くワーママ、しかも正社員なんだから、周りへの配慮や組織のバランス

等、仕事の成果を考えてよ!

 

 

赤字は心の声で、かなりオブラートに包んで伝えています。

 

マジ伝わらねぇ~チーンチーンチーン

 

 

 

管理職の仕事やめたら、仕事の成果を考えない、周りへの配慮がない

ワーママとは、やっぱり仕事で関わりたくないです。