夫が早期退職という名のリストラにガーン

30代前半で、早期退職候補にならないでしょ、普通。


義父とふたりで焦って辞めない方がいいと伝えるも、本人はこんな会社続けられない、と言う。

やりたいこともない、仕事は嫌い。

そんな状態で、流されるまま早期退職えーん


再就職支援もあったけれど、全く決まらない。

だって、自分の価値や、何ができるか、プレゼンできないんだもの。

仕事は嫌いで9-17の残業なしで、スポーツクラブ行ったり自由に趣味で過ごしたい人だったから。


コネ入社だったから、

もしかしたら自力の就職活動ははじめてだったのかもガーン

半年前に結婚したばかりなのに、いきなり夫無職という状況に、私の気持ちも落ちました魂が抜ける

志ある転職ではなかったので。


変わらず働く私を横目に、緊張感ない夫。

あれやこれやアドバイスするも、

あれはできない、これはやりたくない。

休みが少ない、仕事がきつい。


という流れで行き着いたのは…

フルタイムパートのお仕事でした物申す


ここに、夫の倍稼ぐ正社員妻と、フルタイムパート夫という形が、結婚して1年未満に生まれてしまったのです。


あれ?名家のご子息だったよね。

親族は奥さんみんな専業主婦のご家庭だよね?


親族の中で、妻が大黒柱なのは、我が家だけです。

でも、その事実は誰も知らない。

そんな結婚生活スタートになってしまいました。


卵難民です。

ちょっと割高だけど、卵がある安心感!






これ、なんだか懐かしくて美味しいのラブ






大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット