銀座に自分の書が飾られることなんて、滅多にあることじゃないと思い、

イザ!銀座へ

 

 

セントラルミュージアム銀座へ行って参りましたニコニコ

 

私の書いた部門の並びです。

 

私のは、コレ↓

 

いろいろ思うことはありますが、銀賞とっちゃったんだから、もうそれでいいことにしますウインク飛び出すハート

 

 

時折、小雨が降ったりしていましたが、近くの三越でランチをすることにしました。

 

酢豚ランチ \2,800(税抜き)

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

ランチでも高くないですかぁ~ポーンポーンポーンポーンポーン

私は、かなり低めの庶民なので、びっくらこいてしまいました。

でも、書道のお友達がいるのでみんなに合わせます。

こんな時でもなければ、入らないお店ですしねウインク

 

 

帰りには、お友達からお土産を頂きました。

みんな、まめでしよね。こういったもの買ってきてくれるんだもん。

 

こういった事に、気の使えない私ですショボーン

 

 

 

 

今日も病んでる私の気があります。

書道展を見ていて、何気なく言った言葉に『なんでそんな怒って言うの?』と指摘されました。私としては、全然怒って言ったわけじゃなくてあせるそういわれてびっくりしました。

 

 

同じ教室の人の書があって、それと一緒に写真を撮ろうよ。って話をしていて、

撮ろうとしたのが、その隣の人の書を指していたから、『そっちじゃないよ。こっちだよ』と言った私の言葉にそういわれました。

言い方が荒かったんでしょうね。

でも、自分では普通にツッコミを入れたぐらいの感覚だったのですが、、、汗

そう言われた言葉が、今でも心に引っかかっていてぐすん

思い返すと、芋づる式にあの時もこんなことが!とか、頭に浮かんできます。

今回、私に指摘した人は以前にも、何かで同じようなことを指摘されたことがあったことを思い出しました。

内容がどんなだったかは、忘れてしましたが、、、

 

そして、会社でも目の前で仕事をしている上司に、『なんだよその言い方むかっ』と突然言われたことがありました。

もちろん、その時も言ってやろうなんて気持ちは、サラサラなく、何をどう言ったのかさえも、今となっては覚えていないのですが。

 

無意識に言ってしまった言葉で、傷つけてしまうと思うと、人と話すのが怖くなります。

言葉が出て来なくなる。喋らない方がいいんじゃないか汗って・・・

 

なんか、憂鬱になってしまった笑い泣き

誰か、そんな私を助けて~