昨日仕事から帰ると、

『今日、つらかったでしょ、、、一番にお風呂入って寝て』

と息子からの言葉がありました笑い泣き

その気遣いがとてもうれしかったです。

 

そうはいっても、、、

なんだかんだとやっていたら、いつもとあまり変わらない就寝時間になってしまった。

ももちゃんも気遣ってくれたのか、又はもも自身も寝不足だったのか知らないが、

朝まで寝てくれていました照れ

 

歳を取ると、一晩の寝不足を一晩の睡眠で挽回することなんて到底出来ず、

今朝も、朝起きるのが辛かった笑い泣き

 

お弁当なんて作れませんでした。

なので、パン屋さんで調達!

 

パンがメインじゃないんかい!って写真になった汗うさぎ

 

白身魚のフライがサンドされたパンと、サラダ爆笑

こんなこと言ったらダメだろうけど、

このサラダだけで280円するんだよね。

ちなみにドレッシングは別売り。

 

これだけの野菜を買いそろえるのも大変だけど、

自分で作った方が、節約だよね。

 

だから、私はお金が貯まらないのね泣くうさぎ

体調を整えて、朝早めに起きられるようにリズム作ろう。

毎日、ギリギリまで寝ちゃってて、バタバタな朝だから、

そこは、改めないといけないね。

 

 

 

私は、理想の人生を歩んでいるんだろうかって考えました。

今朝のハルさんのvoicy聴いていて、

私は、自分の人生は、どう歩んで行くかの責任を自分で持つ覚悟が出来ていない

って、思えた。

どうなの?

半世紀以上も生きて来ちゃったのに。

今からでもいいから、覚悟とやらを決めて生きていけるようにしたいと思いました。

 

覚悟 今の私の心に引っかかった言葉です