いやいや、、、一年中気にしておけよ!

って話ですが汗うさぎ

 

例えば、購入してきたときはとっても大事にしていたクレマチス

image

↑は去年の写真

 

今は、すっかり枯れ枝だけになってしまい、もう駄目になってしまったと諦めかけていたのですが、

今の写真がコチラ↓

根元あたりから、芽が出てきましたおねがい

わーい爆  笑ヤッター飛び出すハート

大事にしないとびっくりマーク

 

 

 

 

でも、こちらのクレマチス↓(購入時)

こちらは、全然枯れ枝だけです。

もともと枯れ枝に芽が出てくるタイプなのですが、全然どこからも出ていませんでした。

だめかなぁ~悲しいもうちょっと様子見です。

 

 

 

 

そして、アナベル

こちらも根元から芽が出ていた!!!

本当は、この短めにカットした枝から出るはずなんだけど、、、

私は、きっと剪定する時期を間違えたんだね。

大事に育てていかないとニコニコ(いつも、そういう気持ちは持っているんだけどね)

 

 

そして、カシワバアジサイ

 

芽が出ていた。

これは、結構安心して見守れます。

何しろ、最初の年に棒だけになってしまって、あ~終わったと思ったのに

芽が出てきたからおねがい

この植物は丈夫なんだろうな。って照れ

 

こんな植物達がある、私には手に負えない、ちょっと広めな庭をどうにか、素敵になればいいんだけどと、引っ越してからずっと思っています。

私の力では、どうにも、こうにも、、、

そこで先週、業者の方に来てもらったけど、お値段がショボーン

そうよね、どんなものでもタダでは出来ないから笑い泣き

次の見積もりを見て、判断したいと思います。

でもきっとやる方向にいくんだろうなぁ~。

だって、デザインの案が素敵だったんだもん。

お金、誰出すのよ、、、、、ってとこで、私の頭の中がグルグルしている今日この頃です真顔

 

これは、昨年秋に植えたチューリップチューリップ紫

カーネーションは、お花のレッスンの残り。

 

庭にお花が咲くってうれしいおねがい