6月4日から9日まで、池袋の東京芸術劇場で開かれていました。

丁度、この週末は次女の働いているホテルに泊まる予定だったので、次女と一緒に行きました。

前回は、武田双雲先生のを見たのですが、今回は武田双龍先生です。

テーマが【過去と未来】

そして、毎回嫌なのが、記帳をすること....

みなさん書と見に来るだけあって本当に上手なんです。

そんな中、そそくさと書いてすませました。

 

観始まったら先生が解説をしてくださいました。

 

過去から未来へと並べてあり、それぞれに思いがありました。

 

 

 

どれもステキですが、私が一番好きだと思ったのは!

 

 

本当に素敵でした(*^_^*)

 

 

入ってすぐのところには、

 

      

これを入ったときに観た次女は、玄米だと言っていました。

何が玄米なのか、何を言っているのかわからなかったので、スルーしていたのですが、

この解説を先生がしてくださって、この文字が『刻』だということがわかったと同時に

次女がこの文字をみて『玄』と見ていたことに気づきました。

 

先生がとても若くて少し気が引けてしまいましたが、このようなステキな書を書く先生もとてもステキな方でした。

 

 

おそらく一年後に開かれるであろう展覧会のテーマが決まったようですね。

先生のブログに書いてありました。