和歌山県あるあるネタを投稿しよし!

▼和歌山県限定あるあるスタンプ

自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう


冷し汁パート2デス!!

家で作ってるのはこんな感じデス!!



お水500ml程度
お味噌小さじ1
かつを節小さいパック半分くらい
きゅうり半分くらい 塩もみして、軽く水洗いし、よくしぼって入れます!!       
以上を混ぜ合わせて冷蔵庫に!!

よく冷えたら食べる前に梅酢をおタマに一杯くらいかな〜!!
味を見て加減して下さい!!
後は氷を入れて出来上がりデス!!

夏、畑から帰ってきて直ぐにお昼ご飯〜
暑すぎてなかなか御飯なんて食べれない〜
そんな時のこの一杯はイッキ飲みする程の美味しさです(ノ≧ڡ≦)

どうぞ〜お試し下さい〜(≧∇≦)/