お台場での
『マイ・プリンセス』のイベントから、あっという間に
1ヶ月以上経ってしまいました


すっかり秋です~


あの日、初生テヒさんの後は…

生タカハナ。

元 宝塚歌劇団宙組トップコンビ
和央ようかさん(タカコさん)と
花總まりさん(ハナちゃん)。

通称タカハナ。

このお二人が出演されていた
ミュージカル『ドラキュラ』を
観てきました。



私が宝塚の劇場に足を運ばなくなった後、花總さんは宝塚で初舞台を踏まれました。

花總さんが娘役トップになった時に、偶然 駅でその公演ポスターが遠くから目に入り…

一瞬

「あれ?ゆかりさん??
でも、ゆかりさんってたしか
退団されたと聞いたけれど…」

と 思い、気になってポスターに
近づきました。
(※ゆかりさん=茜このみさん)

名前を確認したら、"花總まり"

「ああ、とうとう顔も名前も知らない生徒さんがトップになっちゃったか~。宝塚から遠のいて、随分経つもんね~」 なんて、当時思いました。


それから月日は流れ

男役トップが交代しても…

雪から宙…更に男役トップが交代しても…

ポスターには花總さんの姿が。

「え?まだ居るの?
……………まだ居るの?」

「この人、一体何者!?!?!?」

といった感じで、とにかく驚き続け…(笑)

トップ娘役として
宝塚史上、異例の…
いや、不動の!!
在任期間だったと知りました


退団された後に、
DVDや動画サイトでタカハナの舞台を観て、素敵だなぁ~って


去年の『ディートリッヒ』で、
花總さんが女優として復帰する、
しかもタカコさんと共演で!!…と
発表された時に、観劇も考えたのですが

なんとなく気が乗らなくて、結局チケットは買わず。

でも今年はタカコさんが男役としてドラキュラを♪
そして花總さんが相手役!!

これは行かなければ~~ と。


生テヒさんが人差し指サイズの
ちら見状態だった直後とあって

フォーラムCでの私の座席が
良席だったのが嬉しくて

あの席がとれたこと、とてもラッキーでした


宝塚時代のように
タカハナがガッチリ組んだわけではなかったし、
タカコさんも花總さんもダンスシーンはなかったので

私のような動機で観劇した者には
物足りなく感じられたのも事実ですが…<(_ _)>

とにかく
生タカハナは叶いました☆



そうそう!
安倍なつみさんも堂々たるものでしたね
最近は舞台のお仕事が多いことしか知らなかったので、
びっくりでした



~IL COVO~-d.jpg

久しぶりの観劇で、
贅沢な気分を味わいました(^^)v