先日 やっと韓国版の花男『花より男子 Boys Over Flowers』を観ました。


6年前だったでしょうか…
台湾版の『流星花園』にそれはそれはハマってしまいまして。

以降 日本版も楽しんだし
韓国版が制作されると知った時は
ワクワクしました♪

年齢的にちょっと難しいかなぁ…と思いつつも 「ハン・ジミンさんに牧野つくし役をやって欲しい!!」とか

「花沢類はリダ(キム・ヒョンジュンさん)がぴったりよね!!」…etc.

キャストがまだ決まっていなかった当時 色々考えたりしていました。

…って 待ちわびていた割に
きちんと観たのは 最近ですが~
┰┰┰┰┰(><;)(;><)┰┰┰┰┰


感想は時間が掛かるので書けそうにありません。




…で 台湾版 日本版 韓国版の

どれが一番好きなのかは自分でも決められないのです(*_*



衝撃度や鑑賞回数の多さや思い入れが強かったのは
『流星花園』(スピンオフドラマの『流星雨』 台湾オリジナルシナリオの『流星花園Ⅱ』も含めて)ですが

松潤と井上真央さんの日本版にも愛着があります。
日本版は 映画『花より男子ファイナル』が特にお気に入り☆
劇場公開版よりも 断然ディレクターズカット版派です!
花男ファイナルが好きなのは 私が原作漫画ファンというわけではないからかもしれませんね。

韓国版は イジョンソンベ♡とカウルヤン♡

二人のシーンが大好きで何度もリピートしました




ここで台日韓の花男キャストの一部を覚え書き♪

※初の実写版である内田有紀さん主演の映画と
中国の大陸版花男『一起来看流星雨』は省きますm(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━

☆トン・シャンツァイ=バービィー・スー
☆牧野つくし=井上真央
☆クム・ジャンディ=ク・ヘソン

━━━━━━━━━━━━━━━

★ダオミンスー(アースー)=ジェリー・イェン
★道明寺司=松本潤
★ク・ジュンピョ=イ・ミンホ

━━━━━━━━━━━━━━━

☆ファゼー・レイ=ヴィック・チョウ
☆花沢類=小栗旬
☆ユン・ジフ=キム・ヒョンジュン

━━━━━━━━━━━━━━━

★シーメン=ケン・チュウ
★西門総二郎=松田翔太
★ソ・イジョン=キム・ボム

━━━━━━━━━━━━━━━

☆メイズオ=ヴァネス・ウー
☆美作あきら=阿部力
☆ソン・ウビン=キム・ジュン

━━━━━━━━━━━━━━━

★シャオヨウ=レイニー・ヤン
★松岡優紀=西原亜希
★チュ・カウル=キム・ソウン

━━━━━━━━━━━━━━━

☆トンタン・ジン=ウィニー・チェン
☆藤堂静=佐田真由美
☆ミン・ソヒョン=ハン・チェヨン

━━━━━━━━━━━━━━━

★ダオミン・ヂューアン=ヴィヴィ・チョイ
★道明寺椿=松嶋菜々子
★ク・ジュニ=キム・ヒョンジュ

━━━━━━━━━━━━━━━

☆シャオズー=クリスティン・クー
☆大河原滋=加藤夏希
☆ハ・ジェギョン=イ・ミンジョン

━━━━━━━━━━━━━━━

★シャオゴン=ポリー・ジェン
(旧名 ウー・ペイウェン『流星雨』西門編に登場)
★日向更=貫地谷しほり
★チェ・ウンジュ=パク・スジン

━━━━━━━━━━━━━━━