~IL COVO~-ds.jpg

5月2日にソウルの新羅ホテルで
チャン・ドンゴンさんと挙式するコ・ソヨンさん
~IL COVO~-s.jpg


私が韓流に興味を持ったのが
2004年 春。

でも
それよりもずっと以前から
コ・ソヨンさんと
キム・ヒソンさん そして
アン・ジェウクさんの顔と名前は知っていました。



コ・ソヨンさんを
初めて知った時は とてもメイクが濃くて 美人というよりも

「気が強そう。
一度見たら忘れない顔」

という印象を持ちました。

ちょうど彼女と同じ90年代に
精力的に活動されていた
正統派美人キム・ヒソンさんの
顔に 韓国の女性が憧れている
というのには 頷けましたが…

「どうして
この人(コ・ソヨンさん)が
そんなに人気があるの…

と ちょっと不思議でした。


でも 「韓国で大人気」という謎は
私が韓流に興味を持ったことで
解けました。

"弾むような新世代的魅力を
持った現代美人"

"ファッションリーダー"

だったとのこと


2004年なんて
まだまだレンタルDVD(VHS含め)は
"韓流四天王"の物が主流でしたが

「コ・ソヨンさんの作品を~!!」

…と 探して借りていたのが
懐かしく思い出されます。
~IL COVO~-rr.jpg
チャン・ドンゴンさんとの
出会いの作品☆
内容は イマイチだったけれど汗
タイトルの『恋風恋歌』は
素敵な響き

『エンジェル・スノー』に
『二重スパイ』


あ、ヨン様との『裸足の青春』は
数話で挫折しちゃったけれど


その後も
チョン・ウソンさんの
消しゴム人気効果で?べーっだ!

『ラブ』とか『千年愛-クミホ-』
も DVD化されました

観ていないけれど
『明日は愛』
『日が西から昇ったら』
なども 店頭に並びました。


続く。