はいからさんが通る…なんて懐かしい響きだろう。

学生時代、後輩が少尉💓少尉💓と騒いで…
しょーい?ショーイ?
知らなかった私にコミックを差し出した後輩の目は
ハートマークだった。
本当だ。カッコ良い❣️少女漫画の典型的なヒーローとヒロイン。袴にハーフブーツ可愛い。髪のリボンもあの時代ならでは。少尉はロシア語喋れたの?とか突っ込む友人もいたけれど、そこは見ない言わない。

すでに宝塚ファンであった私は宝塚で上演すれば面白いのになと思ったのを、ウン十年経った今、劇場へ向かいながら思い出した。柚香光、華優希トップコンビのお披露目で観劇できるとは…コロナで中止なんて事ないといいなと祈りながら今日を迎えた。

先に観劇した友人がすっかり少尉のファンになって帰ってきた。れいちゃんも素敵。でも少尉が素敵なの❣️と力説。幕が開く。おぉ少尉だ🤭伊集院さまだ。
華ちゃんの紅緒もハツラツとして可愛い。
一気に物語の世界へ。そしてあっという間にフィナーレ、人数少ないけどロケットがんばれ❗️大階段。
やっぱり劇場最高。

トップコンビのお歌の実力をいろいろ耳にしたけれど、まぁいいじゃない。第一作目これからに期待です。