今年もクリスマス会を開きました✨🎄✨

はじめは、みんなの演奏Time⭐

この日のために、半年ほどかけて練習してきた子もいれば、最近練習中の曲を弾いてくれた子もいますが、もう、みんな、びっくりするくらい上手になりました👏


最後のレッスンで、発表会並みに、集中レッスンをしました。

みんながんばって練習してきたんだなぁとウルウル🥺

次のゲームは、

年中~中1まで、学年のちがうお友達が、チームに分かれて、作曲家クイズをしたり、紙コップを使ったゲームをしまして、バッハチームが圧勝でした!


みんなの持ち寄りお菓子で休憩タイム💕

そして、最後は、赤鼻のトナカイを、演奏リレーにリズムにお歌!

リレー、うまくいったね❤️

みんな、後ろの人に繋ぐために、弾き終わったら、すぐに横に寄る練習、何度もしてきてくれたようで、当日は、一回練習で、カンペキ👍


リズムも、隣の人と相談しながら、自分たちで決めて活動しました。自主性大事!


歌は、手話っぽい振り付けをしながら歌いましたが、一生懸命歌って踊るみんなの姿が可愛すぎました❣️


準備は、ほんと、大変だったけど、クリスマス会の2時間は、ほんの一瞬で、とっても有意義な時間になりました。


お母様方からも、LINEをいただき、とても楽しかったようです、とのことで嬉しい限りです💕


やるか迷ったけど、みんなでしかできない経験ができたので、やって良かったです。

いつも静かなのに、クリスマス会では、やたらと声をかけてくる子、逆にレッスンとちがうやん!ってほど大人しくなる子…いろんな一面が見れました。


年内ラストレッスンを元気に来てもらいたいです🎵