こんにちは♪



チビたち、合宿から無事に帰ってまいりました!!


渋滞に巻き込まれたらしく、予定時間を大幅に遅れて、20時半ごろの帰宅でしたけど汗

それでも、初めての合宿は相当楽しかったらしく、元気いっぱいに合宿での様子をいろいろ話してくれました。

息子クンは、「新しい型を教えてもらったんだよ~」と言って、夕食後に披露してくれました。


たった2日間だけだけど、ちょっと見ないだけですごくたくましく成長したような気がしますね(笑)

「お土産はいらないよ」

って伝えてあったんですが、

「せっかく来たんだから、何かお土産をあげたかった」

と、買ってきてくれました。


azure blue*-120501_152112.jpg

息子クンが「ピーナッツクリームサンド」。

娘チャンが「びわちゃんキラキラスライドミラー」


息子クン:

「これ、10枚入っているんだよね。だから、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんが2枚ずつで、ぼくたちが1枚ずつね」


ですって!うひひ笑

ふぅ~ん、そんなことまでちゃんと考えてお買い物できるようになったんだねww

「ありがとう」って喜んだら、

チビたち二人で顔を見合わせて

「買ってきてよかったね!」

って、とっても嬉しそうでした音譜


くぅ~、お前たち、いい子だねっ!!♥akn♥(笑)



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


さてさて。

そんなチビさんたち、今日は学校の遠足でした。


お天気の心配なんて全くしていなかったのに、お昼前に突然の雨・・・雨

娘ちゃんの話では

「もう、最悪~あせるこれからクラス遊びっていうときに雨が降ってきて、びしょびしょだよ~」

だったそうで汗

学校に早めに戻って、一時間授業をして帰ってきたみたいです。

でも、その声は、とっても明るくて全然嫌な感じじゃないんですよね(笑)

どんな遠足でも、子どもたちにとってはリュックしょって、お弁当持っておやつ持ってみんなで食べて・・・ってそんな経験が新鮮で楽しいのかもしれませんね。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



私は、子どもたちが雨に濡れている間、

友だちとランチしてましたぷぷ


GW後に、家庭訪問と個人面談があるので、ちと”作戦会議”をww

このご時世、学校にだけ任せておけないし、でも、あんまり出しゃばってモンスターとか言われちゃったら嫌だし・・・いろいろやりにくいです汗


・・・とはいえ、ほぼくだらないママ同士の世間話で大笑いしてたんですけどwww

この年になって、新しく気の合う友だちに出会えたことは、本当に幸運だと思っています。




クローバーすべてうまくいっています

  おかげさまでありがとうaya