こんにちは晴れ


お久しぶりです。
ちょこちょこと釣りには出かけていてネタはあったのですが、
バタバタしてなかなか更新することができず・・・タラ~

日曜日、ハゼ釣りに行ってきたので
久しぶりに書きたいと思いますニコニコ

・ .:+:・゚☆・ .:+:・゚★・ .:+:・゚☆・ .:+:・゚★・ .:+:・゚☆・ .:+:・゚★

さて。
日曜日の江戸川は、前夜のゲリラ豪雨の影響で超濁りまくり汗
お天気も予報は雨。
実際、どんよりした空模様で
「釣り・・・できるかな?」
と、迷う状況。

でも、せっかくの大潮(笑)
「とりあえず、様子だけ見に行ってみようよ」
ということになり、出かけました。

ところが。
現場にはたくさんの人が・・・びっくり
しかも、皆さんポチポチと釣れているようです。


去年は、子どもたちが学校へ行っている間に
一人で近所のポイントを転々と回っていた私``r(^^;)

江戸川放水路もその一つなのですが
基本的に川の中に立ちこんで釣るので、陽射しの照り返しがすごいんです。
昨シーズンは、水着用のショートパンツで立ち込んでいたので
ヒザの裏側が真っ赤に日焼けしてしまい大変なことに・・・汗
アカエイもすぐそばまで泳いできたりして怖かったので、
ウェーダーを買っちゃいましたチョキ


そのウェーダーを着ての初釣り!!
とっても楽しかったです~ヽ(^◇^*)/ ♪

ちょうど上げ潮のときに釣っていたのですが、
みるみるうちに足首からふくらはぎ、ひざ・・・と潮位が上がってきて
ダンナくんはどんどん後ろに下がっていったけど、
私は平気w
波が服にかかることに気を遣う必要もなく、
ストレスフリー!!

後ろから見ていたダンナくん曰く
「chikoが一番前に出てたよ(笑)」
おかげで、ダンナくんよりもちょっとサイズUPなハゼちゃんたちを釣ることもできました。

<本日の釣果>

その数、113匹!!

息子:1匹
娘 :5匹
私とダンナくんの内訳は分かりません汗
実釣3時間半くらいでこの成果は大満足です。


でも、まだまだ取りこぼしている部分があるんですよね。
アタリをとっても針にかけられない・・・とか
針を飲まれてしまって、手返しが悪い・・・とかタラ~
もっと上手になって、一人で一束越えしてみたいです(*ノ∀`*)ゞ


ハゼはまだ小さいので、頭を落として唐揚げに。


しょう油:酒=1:1
しょうがチューブ 1cm
にんにくチューブ 1cm
のタレにしばらく漬け込んでから、ざるにあけます
片栗粉をビニール袋に入れて、ハゼを投入
2度揚げすれば、骨も気にならずにいただけます

ごちそうさまでした♪