晴れこんにちは

先日の日曜日

今季初の手長エビ釣りに行ってきましたダッシュ

9時半ごろ川へ行ってみると、既にたくさんの釣り人が・・・
お気に入りのポイントには先行者がいらしたので
とにかくあいてるところで準備開始。

プルプルプルプル
アタリはあるものの、なかなか釣り上げられな~いっ(≧▽≦)汗

先に釣り上げたのはダンナくんでした。
悔しい~っウワーン

そして、私の今期初手長釣り。
最初に釣り上げたのはなんと!!

・・・ハゼっちでしたビックリ(笑)


ま、ミスターブラック(ダボ)じゃなかっただけ、良かったのでしょうか?(笑)
おなかがぶんぶくりんで、まだ「赤ちゃん」ってカンジのマハゼちゃん。
「大きくなって帰ってきてね」
と、リリースいたしました。

なかなか釣り上げられないことにイライラしながらも
もっと!もっと!と約6時間。

終わってみれば55匹。満足の釣果でした。



手長ちゃんは、お酒で酔わせ素揚げにしていただきました。
香ばしくておいしかったぁハート

ごちそうさまでした(*^▽^*)


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★

いつも、私たちの釣りにつき合わされているカンジだった息子クン。
今回、初めてマジメに釣りをして6匹GET。
とても楽しかった様子で、
「また来週もやりたい」
と、言ってくれました。

・・・しめしめ(。-∀-)ィヒ♪