こんばんは



昨日の夜からアジを求めて外房へ行ってきました。

天気予報は雪。

ちょっと無謀かな・・・とも思ったのですが、

潮周り的には問題なし・・・なはず。

日曜日は、子どもたちの空手があるので、

このチャンスを逃せられない・・・と思い、強行釣行!(笑)


ただ、寒さ対策のために

ちょうどSALE中だし・・・ということで

私の防寒着を購入することにしました←どんどん釣りアイテムが増えていく(笑)


釣具屋さんでも、聞いてみたのですが

天気よりも、重要なのは潮。

しかも、ちょっと荒れているくらいの方が

港の中に魚が入り込んでくる可能性があるので

チャンスは増えるかも・・・とのこと。


友だち家族が、「外房で大漁アジゲット!」

と、情報を得ていたので、

期待は膨らむばかりでした(笑)


港へ着いてみると、

ベイトがいっぱい~音譜


ますます期待は膨らんだのですが、

やっぱり寒くて寒くて・・・

ダンナくんのやる気が萎えてしまって。

仕掛けが作れない(笑)


サビキは出しましたが、遠投までには至らず。


私の方は、防寒着のおかげで

いくらか寒さは我慢できてのですが

何せ、テクニックとかさっぱり分からないので

ただひたすら、キャストしてただ巻き・・・の繰り返し。

ベイトはウジャウジャでしたが、

肝心のアジは現れず。


その後、もう一箇所、港を回りましたが

そちらでもアタリなし。


お昼には自宅へ戻ってきました。


友だちから

「どうだった?」

メールがきて、報告すると

「投げなきゃダメだよ~」

って言われちゃったあせる


・・・ってか、この悪天候の中、

釣り人もほとんどいなかったけどね(笑)


ダンナくん曰く

釣り人がいない=釣れない

だって(笑)


・・・そりゃ、そうだ。


また、時間を見つけてリベンジしたいと思います!




クローバーすべてうまくいっています

  おかげさまでありがとうaya