こんにちはて



土曜日の夜から、外房へアジングに行ってきました。


新月で大潮。

アジングには最高のシチュエーション。


しばらくしてダンナくん、アジ1匹ばらし。

1匹ゲット!


私もダンナくんのあとに続け~♪

・・・と、思ったのですが・・・

だんだん風が強くなってきて

途中から投げても、投げても陸へ押し戻される始末。


「低くキャストして、すぐに竿先を下げるんだよ」

と、ダンナくんにアドバイスをもらったのですが、

下手くそな、なんちゃってキャスティングでは

向かい風に立ち向かうことができず汗


場所移動して追い風で投げたら

今度は堤防に引っ掛けて

仕掛けごとなくしちゃいましたllllll(-ω-;)llllll


その横で、ライントラブルに対処してたダンナくん。

仕掛けが海に落ちて、引き上げようと思ったら・・・

これまた仕掛けごとなくしてしまいました。


ここではどうにもならないと、再び場所移動。


常夜灯の下で休みながら朝までがんばったのですが

アタリもなく・・・


朝からは、いつものように南房から内房への

港めぐりとなりました。



その場その場で、少しずつ投げてみたりもしましたが

どこも風が強くて、アタリなし。


その後、ダンナくんがもう一つ仕掛けをなくしてしまい、

アジ1匹が仕掛け3個分・・・という、

めっちゃ高価なアジになってしまいました汗(笑)


azure blue*

15cmくらいのちっちゃなアジでしたが、

家族4人で分け合ってお刺身で食べました(笑)

ちっちゃくてもアジはアジ。

すごくおいしかったですmogu*ハート


次は、もっといっぱい食べたいなぁ~音譜




クローバーすべてうまくいっています

  おかげさまでありがとうaya