高知へ② | TOMOのブログ

TOMOのブログ

何気ない、主婦の日常です(*^_^*)

趣味のカントリーダンスの事、パート先の愚痴、家族の事など、不定期でアップします✌

高知へ②

チェックインしてから、少し休憩

混まないうちに、夕食を食べに行こうと、またまたひろめ市場に

本当は夕食で鰹のたたきを食べるはずやったけど、アレコレ食べれんやろな〜と、昨日、今日と2回で色々食べてみよう!

密にならないように、フードコートみたいな場所ではなく、店舗内の座席キープ

他店からの持ち込みOKだったから、四万十うなぎのお店で焼いてもらい、持ち込み


半身をたれ焼き、半身を白焼きに

土用の丑の日に、愛知産の鰻を食べるけど、四万十のは、皮がしっかりしてたな〜

身の厚さは愛知産の方がある感じでふっくらしてる気がする

ワサビやら、山椒で香りよく食べましたん

軍鶏を取り扱うお店で席を取ったから、軍鶏を食べますよ



軍鶏のササミを使ったサラダ

唐揚げも頼みました

四万十川の川エビの唐揚げを初体験

パリパリ〜

味噌とかはシラサエビとかの方があるね


早く食べたから、お腹空くよ〜と、タケノコの煮たものの押し寿司を買います

生のカツオも、オツマミに

コンビニに寄り、飲み直しのレモンサワーを買ってホテルに帰ります

旦那は飲んでバタンキュー

8時までには寝てしまいました😅

私はしばらくして風呂に入り、睡魔に襲われ、これまた早く9時30分過ぎには寝てしまい、早く寝たら早く起きるよね〜🤣

1時過ぎに起きてしまいました

流石に起きるわけにいかず、また寝て3時

早いな〜とまたゴロゴロで、4時30分

昨日、サラダ🥗とか軽いものを早い時間に食べたし、旦那が食べずに寝て余ってた田舎寿司を食べ、身支度

いつでもGO!できる準備ができたのが5時30分

旦那はまだ寝てます

しばらくして起きてきて、6時過ぎにホテルを出て、私が行きたかった日曜市へ

ネット調べでは6時くらいからと買いてたけど、外は真っ暗💦おじちゃんたちはテント設営したり、まだまだスタートしそうにないので、コンビニに行きホットコーヒーを飲んで、ウロウロ

そういえば、高知城横なのに見てないね〜と少し入ってみました




板垣退助

ゆかりの方なのねー知らんけど🤣

明るくなり、7時くらいから、テントが沢山並ぶ場所を物色しつつ歩きます



回転焼き〜柚子餡

ここだけ〜ってお兄さん言うから買っちゃうよね〜

沢山の野菜に、手作りのおこわ、寿司、おまんじゅう、パン、漬物、ジャム

木やら、花もあるし🌼刃物類も

木工細工に、海鮮類

キョロキョロしつつ、お土産を買いました


柚子の果汁買ったよ〜鍋シーズンだけでなく、炭酸で割ってスカッシュにしたり、ビタミンC摂取にもいいね

旦那のお目当て、鰹節、削り機も買ったし、しばらくシャカシャカ削って、削りたてをご飯に乗せてねこまんまを堪能予定

ウロウロして、荷物が重いなと、時計を見たらまだ1時間半しか経ってない🤣

ホテルに戻り、無料朝食を食べ、まったりコーヒーを部屋で飲んでから帰路に

帰りの高速道路から少し言ったところに、霧の森という道の駅

前に調べた時、抹茶大福があると見てたから、寄ってみる


冷凍を購入

冷蔵庫解凍で食べました。写真撮り忘れ😭気になる方は検索してね

餡子と生クリーム入りの抹茶大福です

外にまぶされた抹茶の苦味に餡と生クリームの甘さが最高!

行列に並んで買ったけど、美味しかったし、良かった

我が家から車で3時間

日曜市は、サクッと見れるし、次回来るなら、早朝出て買いたいもん買って、カツオ食べて帰宅の日帰りやな

高速代1万円かからんくらいでした

さて、次回があるかはわからんけど、夫婦二人、ゆるっとした小旅行でした

GoToの恩恵もありがたやー