今日の ちこサロンラブラブ


クレイフラワーで作る春の芽吹きクローバー


あたたかな風に誘われて

生き生きと芽吹く様子がかわいい作品♡


粘土とは思えない活きの良さは

今日の作り手の丁寧さの賜物です。





今日の作り手は

クレイフラワーの先生キラキラ

白い粘土に色を混ぜて

思い思いの粘土を作っていき

それをひとつひとつ形にしていきます。


葉っぱの葉脈も

一本一本竹ひごで。。。


気の遠くなる作業ですが

彼女にとっては至福の時です。


決めたことは

どんな時もやり続けること

それが才能となり、

生涯大切なライフワークとなるのです。





クレイフラワーとヘルマンハープを教える彼女は

とてもピュアなエネルギーを持つ人キラキラ

美しいオフホワイトの光は

朝霧の中の太陽のように輝いています。


自分の思いを強く持ち

そのために時間や体力を惜しみなく使う…

その姿は見上げるものがあります拍手



次回は8月に♡

楽しみにお待ちしています。