今日の ちこサロンラブラブ


粘土に色を織り交ぜて お花を作っていく

クレイフラワーピンク薔薇


花びら一枚一枚 

めしべおしべをひとつずつ制作して作り上げていく

春の恵みのアレンジメント完成ですクラッカー





今日の作り手は

クレイフラワーの先生であり、

ヘルマンハープの奏者でもある素敵な方虹


彼女の奏でる世界観は音譜

優しさと思いやりで満ち満ちて

すべての始まりは愛情であると

心から思えるのです♡






春の陽気に誘われて

花 開いたマーガレット

ムスカリ、ミモザ 紫陽花

ひとひらずつ 心を込めて作られたお花は

見る人の気持ちを和ませてくれます。


世界のすべての人が

穏やかな気に包まれますように。





今日は近大奈良病院の診察の日でした。


生駒の山の上にあるこの病院の冬は

本当に厳しいもの。

気合を入れて診察室に向かいます。


首のリンパと胸にできたいくつかの腫瘍は

MRIやCTでくっきりと写っていて

ペット検査でも光っていたのにキラキラ

8月から半年間

何度生検をしてもがん細胞は採取されず

コロナワクチンによるものか?

という話もあり


乳腺外科の主治医は

まだ転移を疑っているので

これからも

細胞診は続きます。。。トホホ。