今日の ちこサロンラブラブ


ホワイトグリーンのスワッグは

朝起きた時に

今日もがんばる飛び出すハートと思わせてくれる色

一歩前に出る勇気を与えるアレンジメント

完成ですクラッカー





今日ご注文を下さったお客様は

お友達を心配して

「激励のお花を」とリクエスト下さいました。


子供が突然不登校となり

悩んでいるお友達ママに


ちょっと視線をお花に向けてもらえたらと、

とてもやさしい気遣いをおっしゃっていました。







こういう支え方ができる

彼女の感性はとても素敵なことだと感じました。


言葉で寄り添う以外にも

こんな励まし方があったのだと

あらためて気づかせてくれました。


私にとっても

まだまだ人様のために何かできることが

ありそうです♡





お散歩で見つけた

可憐な花をつけたヤドリギ


鳥たちに種を運んでもらって木に宿ります。

根っこがないので

土では育つことができないのです。


樹々たちの共存ですね。


地球の仲間たちはこうして

助け合って生きて。。。


人も学ぶべきところですね。