今日の ちこサロンラブラブ


初めての着付けにお越しいただきましたクラッカー
ご自分のお好みのお着物と
帯を選んでいただきました。
これもサロンのお楽しみ!


{FD5EA93C-6BD9-40EC-814E-35E9D67C4DF4}


肌襦袢、長襦袢お着物まで
一緒に着付けをしながら
見て、触って、感じて、聞いて、楽しんで
お互い学びの
素敵な時間となりました。

お二人ともに良くお似合いですね!


{6FF0CAE9-DC25-4AAB-AB0E-173F0B2494A1}


最初は帯結びが大変ねー
でも、
手が勝手に覚えてくれます。
何度か締めるとスピードも速くなりますしっぽフリフリ


{66B3C154-EADB-44BE-9D92-F378AA88CBD5}

ワイワイと楽しむ時間!
鏡で襟を直す余裕も出てきました(^。^)

帯揚げと帯締めを結んだら
あともう少し!

{BA01878F-2FAE-4295-80C1-E5C78EFEFB81}



あっという間のひとときでした。
初めてにしては上出来ですアップ

一人でささっと着れると
着物でのお出かけも気楽にできますね。

重要なポイントは写メしていただいてOK
お家で復習できたらいいですねキラキラ
おつかれ様でした。

黄色い花来月はお花のアレンジメント黄色い花
楽しみにお待ちしています♡