今日の ちこサロン。。。ラブラブ
大好きな お友だちへの
お引越しのお祝いのアレンジメントですクラッカー


{C1FE5A07-4DD4-470D-9977-FE26A9FE0C7E:01}
音譜


お玄関に飾られるということで、
大きくて 華やかなアレンジにしました。

白は清らかで 良い気を呼び込み、
浄化を促します。
シンボルフラワーの胡蝶蘭。。。
凛とした風格があって素敵ですね。


{4F3F83A7-CD49-4BDC-BF7F-4A7FF9AAADCC:01}



そしてブルーパープルのデルフィニウム。


{7B1E16F3-8BE4-42E7-8A0A-4AFB6EDD29AC:01}



花言葉は 「 晴明 」…流れ星
青く澄み渡る空を連想させます。

人にとって 
一番 楽に居られるのは考えていない時…合格考えすぎると 余分なことまで考え
自分で自分を
しんどい境地に追い込みます。

考えない努力をすべきだと、
この歳になって初めて思っています。
ただ、目の前のやるべきことを
一生懸命やる。。。グー

答えはだんだん出てくるはずです。
今日の作り手は 
お友だち思いの情に厚い方。。。クラッカー
私よりはるかに年下の彼女ですが、
人として、温かで
くもりのない素敵な方だなと思います。
また来月…
しめ縄の制作ですね鏡餅
楽しみにしています。