今日の ちこサロン。。。ラブラブ


美しい白の光は、清潔感漂い 
良い気を呼び込み  流れ星
健康な心身を保つアレンジメントです。




{A5766136-F11E-49AC-AE5D-63647D2AD16D:01}


今日の作り手のこだわりは
光触媒コーティングされた花材であることクラッカー

光触媒コーティングされたお花は、
太陽光や電球、蛍光灯、LEDなどの光によって、
表面の活性酸素や水素ラジカルが発生され、

有害化学物質や雑菌、細菌を分解します。



{1D293DCE-3C23-4915-8714-B7A1AF9CEA24:01}


アレンジメントを置いているだけで
空気が浄化されるというのです。



{7A129E08-967E-41B9-9B56-A1F21D6D09E2:01}


胡蝶蘭の鉢植えで
光触媒コーティングされたものは
よく見かけてましたが、
ちこサロンで作るのははじめて。。。目

いろいろと考えましたが、
作り手が作りたい純白の薔薇やダリア、
蘭をコーティングするには
サロンでスプレーするのが一番!音譜

何度も何度も
丁寧に重ねてスプレーしました。


脱臭の効果も高いので、
今の湿気の多い季節には
とても良いのではと思いますアップ

美しいお花が空気も浄化してくれるとは、
なんだか得した気分ですね合格

頼もしいリクエストに感謝です。
お母さまへのプレゼントと、
ご自宅のアレンジメントと。

飾られたら 
 またその印象をお聞かせください。
次回は9月
お会いできるのを楽しみにしていますね。