今日の ちこサロン。。。ラブラブ

初夏の香り…雪の結晶
ミントグリーンとホワイトの爽やかなリースが
できあがりました。
 

{225C6149-4EE6-44B0-8D2D-FC4BE76D6261:01}


薔薇の大輪とダリア  ジャスミンで、
初夏の風を吹かせます流れ星

ミントグリーンは
新しく何か始めたい時や
新しく集う仲間を求めたり、
新しい環境に憧れがある時など。。。
フレッシュスタートを表すカラーです。


{877BA209-6A9F-4C2A-A1D0-D9E5739D5954:01}



今日の作り手は、
中学受験生を持つママ。。。あせる
お受験は再来年ですが
ママにとってはあと1年しかない!という感覚。
なんとなくわかる気もします。

模試の成績は、
荒れた海のように上がり下がりし 波
その度に気持ちもハリケーンのように荒れて、
親子関係は暴風警報。
塾だけでなく
家の中も警戒状態が続きます。
この、辛い中学受験 
まだまだ未熟な小学生が
体力と知力の限界に挑むのです。

子供が寝るのは午後11じを過ぎて…オバケ
ママは真夜中。
こんな日々が6年生の1月半ばまで続きます。

以前は褒めて育てて、
午後8時までには歯を磨いて寝かせていたなぁ~とどこかで思いながらも、
この波にのまれると待った無し台風

でも、それを乗り越えてみると 
強くなった我が子に驚きますキラキラ

競争社会を物ともせず、
どんな困難があっても、悩むけど戸惑いはない。何かをつかみ取る強さが育っているのです。

漕ぎ出した小舟に襲いかかる 
波波波波大きな波の向こうには波波波波波
思いもよらぬ宝島があるもの。



{5D2AF255-478F-4724-BC6F-280C8246C1B1:01}


どうかそれを楽しみに。。。アップ
手綱を緩めることなく馬
頑張っていただきたいと思います。