今日の ちこサロン。。。ラブラブ

すべての人の癒しとなる、
ラベンダーパープルのトピアリーの制作です。


{DC501CA5-157E-4451-B124-1A6D9EA3D9F3:01}



できあがりのかわいさに、
思わずうっとりと見つめてしまいました目音譜
深い紫、淡い紫、ベージュの薔薇が
お互いの色を美しく際立たせています。

上品な雰囲気で、
見ているだけで気持ちが落ち着きますね流れ星


{D1B503D2-C39B-49C9-B298-B5F4696B30C8:01}




今日の作り手は 人一倍の努力家合格合格合格
お子様たちにも細かい目配りをして
 行動を見守りますキラキラ

子供が自発的にできたことをしっかりと褒め、
自分で考えることを促します。
細かい指示は出さず、
万が一怠けていると喝がとぶドンッ
そんな、メリハリの効いた子育ては
子供の目の輝きに出ますアップ

ちこサロンの書道教室にきてくれている
この子供たち、
本人が興味深いと感じる取り組みには 
しっかりと答えてくれますクラッカー
なのでこちらも真剣勝負!
課題制作にも 力が入りますグーキラキラ

こういう日は、
朝一から始まる  ティータイムコーヒーから
フラワーアレンジメント制作ブーケ1
サロンランチ お料理レシピの説明ナイフとフォーク
お子さまのかきかた本~書道手裏剣と。。
途中で子供たちに暖炉に蒔きを
焼べてもらったりもしますがメラメラ。。
ママたちは延べ 7時間コース音譜。。。
お疲れが出ないように
ゆっくりとくつろいでいただきながら
日も暮れかけ、
あっという間の一日が終わります。
宿題もサロンで済ませ 
あとは おうちで
書いた書をパパメガネに見てもらいながら
のんびりできるかな。

さっそく、
リビングに飾ったアレンジメントの写真を送ってきてくださいました。


{1D7DADFE-7C7D-4826-9903-5F62E8B8E872:01}


ホッとできる空間ですね宝石紫
深い紫の色に 気持ちが癒されます。

来月は卒園式や修了式、
謝恩会に 春期講習。。。お忙しくなりますね。




{3FA4A811-9296-4FD1-9B53-F474F315B5CF:01}



またゆっくりと、4月にお会いしましょうベル
楽しみにしていますね。