今日の ちこサロン。。。ラブラブ

少し緩んだ寒さも、また厳しくなり  三寒四温の言葉通りの季節です。

今日のお客さまは 優しいマダム。。。マダムの登場で、ちこサロンの雰囲気がゆるやかな春色に変わりましたブーケ2

こんな風に年を重ねられたら素敵だなぁキラキラと思います。
存在自体が癒しで、 人に威圧感を与えず  どんな人が相手でも自身は変わらない雪の結晶…その一貫した姿勢が素晴らしいと思うのです。

アレンジメントは春色のやさしい色黄色い花、マダムこだわりの イエローにピンクを合わせる難しい取り合わせです。



{7097F300-1939-4A86-BF23-E6CB43B58C9C:01}



いかに品良くまとめるか…チューリップピンクチューリップ黄
私に突きつけられた課題はいつも真剣勝負、
描いたデッサン画には
 ひと言もおっしゃいませんが、
お花を置かれた場所などを後からお聞きすると  お気に入りかそうでないかが、
手に取るようにわかります流れ星



{346E5CBF-2B3F-41AC-BA88-B7DBF3F54082:01}



陽気で楽しい雰囲気のアレンジメントです。
黄色は明るく、快活な色。。。チューリップ黄

黄色 を見ると暖かさと活力を感じます。
太陽がまぶしいほどに降り注ぐ
輝ける朝のエネルギーのように、
黄色は明晰性と気づきをもたらすのです。

ピンクチューリップピンクを組みあわせると、愛や優しさがプラスされます。
色を重ねると気持ちが満たされていくのを感じます。
きっと今、ご自身が必要とされている色なのでしょう。



{CC340683-12A2-41A3-82A2-45B3152563E5:01}


次回は妖精の花器でのアレンジメント天使
少しずつ春めいてきているでしょうか。
お会いできるのを楽しみにしていますね。