クレイフラワー の
素敵なアレンジメントが完成しましたクラッカー

今日のお客さまはまさに すべてのことにがんばる方…子育て女の子女の子も、教育本も、ご自身のクレイフラワー黄色い花も、ヘルマンハープ音譜も…すべて全身全霊で取り組み、極めていらっしゃいますキラキラ

 
今日は、素敵な色の薔薇をたくさん作ってこられました。
ピュアな春色の薔薇チューリップピンク、そしてシックおしゃれなブラウン系の薔薇チューリップオレンジ。。。素敵ですね。
さて、どんなアレンジにしましょうか。


{ECE572FF-0CC4-4626-9BFD-9F89243F583C:01}


ひとつ ひとつの白い粘土に色を混ぜて練り上げ、
花びらを作り  一枚ずつ重ねて 巻き上げる。。。
その作業が楽しいとおっしゃいますが、
私にとってはなかなかの忍耐を要する作業のような気がして。

時間とお手間と喜びが感じられる素敵な花材ですね。

{35CD7028-22A9-4543-8E5F-F1C5059139D4:01}




この花材、今日はかごに入れてみましょうひらめき電球
春の風が吹いて、かごから春が湧き上がり喜びがあふれるような、そんなアレンジメントを。



{4CA16CF2-DA23-4CBE-91B6-1DB5014BF224:01}




そして対照的なブラウン系の薔薇はもう一つの面に。
まるで季節を二つ独り占めしたような、贅沢なアレンジメントです。



{80B0BB84-5738-4924-AABC-D58EFB01F4DC:01}




前に向かって着実に前進される今日の作り手は レッスンも熱心で写真を撮ったりカメラノートに写したりメモ

一緒に ランチを楽しみながらのお話は、私にとっても学びの時間です。
また来月、どんなお花に出会えるか楽しみにしていますねベル