今日の ちこサロン。。。ラブラブ

チャイコフスキーのバレエ音楽、

「 白鳥の湖 」の第三幕で登場する黒鳥、オディールを思わせる

黒い薔薇のアレンジメントです。
















美しさと気高さ、そして したたかさと自信に 満ち溢れた黒のオディール、

誰の色にも染まらない、凛とした強さがこの色にはあります。

黒をくっきりと目立たせるピューター色、これは錫の色、青灰色と言われています。

この色は、全面に立ちはだかった障害物も乗り越える…そんな強さを与える色です。















ピューターと黒で、冷たくなりがちな色合いを、淡いピンクで包みます。

やさしいピンクの色…自分を大切に、そして相手を思う色です。

このアレンジメントは、自分自身を見つめ、確かな自信を持ち、自分のプライドを守る。。

そして困難に立ち向かい乗り越える。。。そんな意味のある色の組み合わせとなりました。












素敵なアレンジメントができて とてもうれしい、今日のちこサロンでした。

また9月に… お会いできるのを楽しみにしていますね。




ペタしてね読者登録してね