エトヴォスのタイムレスミネラルファンデーションを試してみました。



ミネラルファンデーション、とっても興味があったんですよね。

だって下地いらない、うっかり化粧落とすの忘れて寝ちゃっても大丈夫なんて夢のよう音譜

でも実は普段ファンデーションなんてほとんど塗らない私。

なんでかっていうといかにも「塗ってます」感がどうも苦手汗

顔に膜1枚貼ってる感じがするんです。それでもシミとかー、くすみとかー気になる年頃。。。


で、試してみたわけです。



ちこっと。


この色は03N。ちょっと明るめのオークルですね。

私にはこれくらいがちょうどよいみたいです。


顔にのせた感じはマットな仕上がりだけど、「塗った」という感じはないです。

至って自然な感じ。これはいいかもしれない。

しかもこれ軽く日焼け止めもできちゃう。日常レベルの紫外線ならカットしてくれます。

スポーツでバリバリ陽にあたる方は別途日焼け止めが必要でしょうけど・・・。


1日行動してみて、化粧崩れも気にならないし何より軽いのがいい!

ファンデーションをつけないという身軽さには及びませんが、化粧せずに出られないという場所も少なからずありますのでファンデーションは必需品。

そんな私にはぴったりなファンデだと思いますニコニコ



ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中