岩盤ヨガに興味があって体験してきました。

今回行った所はDalla 梅ヶ丘 さん。




ちこっと。



場所は小田急線梅ヶ丘駅北口から線路沿いに豪徳寺方面へ歩いて2~3分のところ。

高架下にあるのでわかりやすいです。



この日の小田急線は朝の人身事故のためダイヤが乱れまくり。

9時半に行く予定が着いたのは9時50分。

ヨガは10時からだったので間に合いましたが事前の施設案内が受けられず残念汗

しかしながら高架下という立地条件にも関わらず施設内はとても充実していました。



慌てて着替えてスタジオへ。

ちなみにヨガは初体験ですので初心者クラスのハタを受けました。

20人くらいのクラスでしたが初心者のビビリのせいかみなさん慣れてらっしゃるように見えました得意げ



講師の方が常にどこを意識してポーズをとるか、呼吸の仕方、このポーズはどんな効果があるか解説されながら体の固い私でも気持ちよく体をほぐすことができました。

ゆったりと呼吸に合わせられるBGMの中38度ほどのスタジオでじんわり→ダラダラと汗をかき体の芯からあたたまるのを感じました。

あっという間の60分でした。



ヨガってすごくすがすがしい気分になるんですね~。

ほんとに気持ち良く体を動かすことができました。

岩盤のスタジオというのも冷え性の私にはうれしい限りでした。




ちこっと。


スタジオはこんな感じ。

ヨガマットではなくバスタオルの上でのヨガ。岩盤だからダイレクトに熱が伝わってくるようにでしょうね。

スタジオはとても清潔でした音譜



ヨガの後はシャワールーム、パウダールームがありますのですっきりして帰れます。




ちこっと。  



ヨガの最中は持参したペットボトルに設置されているお水を入れ水分補給するのですが、終わった後はジャスミンティーを飲む事ができます。




ちこっと。


さすがヨガスタジオ。

チャイやアロマオイルなども充実してました。



ヨガだけではなく岩盤浴、アーユルヴェーダ、ボディケアなどもやっており家が近かったら入り浸りそうなくらいツボにはまる場所でした目

電車で1時間かかりますからねぇ・・・残念。

でも近くで岩盤ヨガのスタジオを探そうというきっかけになったりしました。

今年はヨガを始めるぞー!


健康ワクワクサイト!ファンサイト応援中