こちらiherbで購入したのど飴。

初めての購入です。



ちこっと。  



お値段は$7.59と少し高めで日本円で600円くらい。

しかも20個しか入ってません。

1個30円の飴!高いですねショック!

でもマヌカハニー、プロポリス共に元々高価なものですしマヌカハニーのアクティブ15+のものを使われているのでよいのではないかと思われます。


お味の方はといいますとプロポリスの味がちょっと強め。

苦手な方は苦手だろうと思うんですけど、香りが花粉のイメージのようなお花の匂いがするんです。

最初はクセのある味だなー、リピっても誰も食べないかなぁって思ったんですが、これまたなんとなくクセになるというかあとをひくというか私の中ではリピ決定になりました目

ただほんとに味にクセがあるとだけは言っておきますね。


肝心の喉にはどうかと言いますと、最近乾燥しているせいか夜中になると咳がでて眠りが浅かったのですがこれが届いて1日1~2個なめるようになってこの3日間咳がでてません。


よい感じです音譜

気休めで市販ののど飴を買うならこれいいと思いますよニコニコ