かんたんなかぼちゃの煮物です音譜


だしとかなーんにもいらない味付けはお砂糖と塩のみです。




ちこっと。


お醤油も入ってないので自然な色できれいです。




ナイフとフォーク 作り方 ナイフとフォーク


材料


かぼちゃ 1/4個

砂糖  大さじ1~2

塩  2つまみくらい



かぼちゃを食べやすい大きさに切る。


鍋に敷きつめ砂糖をパラパラとふりかけ15分置く。


15分置くと砂糖がなじみ少し水分がでます。



ちこっと。

こんな感じ。



かぼちゃがかぶるくらい水を入れて塩をふたつまみパラリとかけます。


蓋をして中火にかけてかぼちゃに竹串がすっと通るくらいになったら蓋をとって弱火にして水分をとばしてできあがり。




超簡単音譜


注意点は目を離すとすぐ焦げるので煮ている間は鍋から離れない事。

かぼちゃは火が通りやすいのでそんなに時間はかかりません。

あとは出来上がったら冷まして味をなじませてあげてから食べてください。

出来上がってすぐはイマイチなお味です。


お塩を醤油ひとまわしに変えてもおいしくできます。

お好みでどうぞ。

できればお塩はおいしいものを使ってください。


ちなみに我が家のお塩はマザーソルト。

これ です。

塩ってそんなに消費するものではないので少々高くてもいいかなーと思い良い物を使ってます。

そういえばこの間iherbでも岩塩を購入しました。まだ使ってないのですが使ったら紹介したいと思います目