今日は仕事で埼玉へ。


仕事自体は夕方5時過ぎにはひと段落したのですが、夜10時くらいから打ち合わせが入っていたため時間が空いてしまった。


さてどうしよう?


今日は寒いし体冷えてるしこの辺スーパー銭湯みたいなのないのかしら?と思いつつナビで検索するとありました。


かすかべ湯元温泉。


一応携帯でチェックしてみた。

わりと施設は充実してるみたいってことで行ってきました、温泉へ。



詳細はこちら



外観は・・・うーん・・・なんかどこか田舎の健康ランドって感じ。

気を取り直して入り口を入って靴箱に靴を入れ鍵をかけてフロントへ。

お値段は1300円。安くはないよね?

フロントで浴場のロッカーの鍵とタオルと館内着の引換券をもらいました。

いざお風呂へ!


浴場へ入ってまずはかけ湯。すぐ横にあかすりタオルがありました。

あら、なんて親切な・・・と思いつつ手に取り体を洗いに行きました。

その後温泉のぬる湯へ。これほんとにぬるくて38度設定だそうです。でも源泉は更に低く33度くらいだそうな。。。

でも熱いお湯だとすぐにのぼせちゃう人なのでゆっくり入るにはちょうどよかったですニコニコ


よく見るとけっこう充実してましたよ。

露天もあるし、泡風呂や薬湯もあるし、サウナも普通のサウナとミストサウナで2種類ありました。

サウナは広くて明るくて清潔な感じでよかったですよ。


ひととおりお風呂を満喫してもまだまだ時間があったのでオイルマッサージもうけました。

30分の下半身のみのコースでしたがこんな温泉施設なのに(失礼)バリ風なお部屋で施術してもらいました。

癒される~ラブラブ


いやー、バカにしてましたがなかなかの充実っぷりでした。

仕事の合間に贅沢な気分を味わいましたよ~。

また機会があったら行きたいです。たぶんないけど。