ポンパレのクーポンで中華料理を食べてきました。


詳しくはこちら



ひさびさのお食事クーポン。

母と息子と3人で行ってきました。


メニューは

●3種類の前菜

●アワビのしょうゆ煮

●車エビのチリソース

●酢豚

●北京ダック

●小龍包

●マーボー豆腐

●カニチャーハン

●フカヒレスープ

●杏仁豆腐

以上10種類。


写真撮るの忘れたよ・・・ガーン

レポにならなくてすみません汗



肝心のお味の方は・・・うーん、普通かな。

特筆するとすれば特徴があったのはマーボー豆腐。

見るからにスパイスがいっぱいはいってるって感じで唐辛子の赤さではなくスパイスの茶色や黒が多くて匂いもスパイシーな感じでした。

案の定辛かったーショック!



お店は中華街に3店舗、小田原のロビンソンに2店舗、春日部のロビンソンに1店舗、箱根に1店舗とあちこちにあるみたいです。

中華街の3店舗はお店ごとに四川とか上海とかいろいろあるようでしたが小田原は四川だそうでマーボー豆腐が辛いのは納得ですね。


おこちゃま口の息子が順位をつけるとすれば1位がチャーハン、2位が前菜のきゅうりあせる、3位が北京ダックだったそうで北京ダックは私の分もペロリといかれてしまわれましたしょぼん

マーボー豆腐も食べれないかと思いましたがヒーヒーいいながらジンジャーエールをがぶ飲みしながら完食ニコニコ


中華って味がしっかりしててコースなんて食べてしまうと満腹になってしまって下手すると胃がもたれてしまうのですが、今日の中華は満腹になったものの胃もたれがなくていい感じです音譜


でもちゃんと消費しないとね?

ストレッチでもしようアップ