本日もiherbで購入した商品。

普段からパソコン前にいることが多いのでかなりひどい肩コリなのです汗

今回はナチュラルトレジャーのウルトラブルーを試してみました。

イメージ的にはタイガー○ームみたいな感じでしょうか目




Natural Treasures, BNG, Ultra Blue, Topical Analgesic Gel Using Menthol, 2 oz (57 g)




ちこっと。

こんな感じに普通にクリームの容器。





ちこっと。

このように中蓋がついているのですが!



届いた時はちょびっと漏れていましたガーン


フィルムに包まれていたので他に被害はありませんでしたけどね。




さて、早速使ってみました。


テクスチャはいかにもメンソールでございますって感じのマリンブルー。

使用感はペタっとしてないジェルって感じですね。使用後手を洗う必要はないです。

まずは中指にちょこっととって手のひらに伸ばし、とりあえず肩に塗り塗り・・・


!!!!!!!!!!!!!!



スーっとして気持ちいい~音譜

しばらくすると凝っていた肩がスーっと楽になりました。

匂いなんですが湿布のような匂いがすると思いきや、全く気にならず。

むしろ別のなんだろ、あまーい匂いがするんですよ。

スーっとした匂いの中にあまい香り。

えー?それどうなの?って思われるかもしれませんがすごくいいです。


使用量も指先にちょっとつけて両肩分いけます。

コスパもいいですね~。

これはリピ決定ですニコニコ


他にも筋肉痛などにも使用できますので、まさしく塗る湿布という感じですね。

我が家の常備約になりそうです音譜


またこれにはエミューオイルという聞き慣れないものが配合されております。

エミューオイルというのは名前の通り、エミューという鳥の皮下組織から得られる脂肪を精製したものだそうです。

オーストラリアの原住民の間では万能治療薬として常備されていたようです。

効能としては炎症を鎮める消炎作用、肩コリ、筋肉痛、肌荒れ、アトピーなどにも使用されるようです。

あとはアンチエイジングや美容にも効果があるということで化粧品に配合されることもキラキラ

ただ、この商品はスーっとする成分が入っているので傷口や目の周りなどには使用不可となっています。

間違っても顔などに塗らないように!かなりスースーするので目が危険と思われます。

エミューオイル自体の効能に興味がある方は100%エミューオイルも売っているのでこちら をおすすめしますニコニコ