季節はずれのマンゴーを食べようと思ったら・・・微妙に色がおかしいあせる

ということでピューレにしてプリンを作ってみました。



ちこっと。

こんな感じにマーブルにニコニコ


さくらんぼ作り方さくらんぼ


寒天を使っているので付属でついてる(と思う)の牛乳かんの材料で液を作ります。

ただし砂糖は2/3に抑えてください。


半分ずつに液を分け、半分は砂糖を少し追加しておきます。(味見をしながらお好みで)

もう半分にマンゴーをミキサーにかけたピューレを加えます。


器にマンゴーピューレの入った液を3分目くらいまで入れ、2分ほど置いた後もうひとつの液をそっと注ぎます。

するとふわっとマーブル状になります。


マンゴーピューレの液が残っていたら5分ほど置きジュレ状になったものをさらに上に乗せるときれいです。




ちこっと。

ミントを飾って出来上がり音譜


是非お試しをニコニコ