現在、家を建てるために週末の休みはほぼ打ち合わせに費やしているのですが、

週末どころかウィークデーすら間取りソフトとにらめっこしてる人がいる。


旦那様だ。


仕事柄職種は違うものの設計なんて仕事をしているからか細かいしうるさい。

そんなとこどーでもいいし、なるようになるさって思うようなところにこだわるこだわる。

10cm、20cm単位で壁の位置を変えてみたりほんと細かいの。

挙句の果て、立面図を開いてサイディングを貼り直すこと数日。

ハウスメーカーで建てるので標準仕様で使えるサイディングは決まっていて

その中から選ぶことになると思うんだけど間取りソフトに入っている100種類以上も

ありそうな中からあれこれ選んで張り替えてる。


もういいや、ほっとこう。


そんな私も1階窓につける面格子探しに今日は数時間費やしてしまった。




ちこっと。

こんなやつ。

これ、ロートアイアンと言うんだそうです。

たまにこういうのつけてるおうちがあるので憧れていたのです。

どうせならかわいいものに囲まれて暮らしたいじゃない?

いろいろ見てたらちょっとした家具なんかもあるんですよー。

表札とかもかわいいんですよー。時間が経つの忘れちゃいます。


しかし、


旦那様に言わせるとこれこそどーでもいい。


うーん、こだわるとこが違うんだね。