Chikorin'sキレイの宝石箱 -5ページ目

めーちゃん、そのクセやめて

 

お久しぶりのめーちゃんです。

 

来月でお迎え2年を迎えるめーちゃん。

 

相変わらずキュートラブで、相変わらずかわいくてチュー

相変わらずたまらんおねがいのですが(しつこいって!?

 

相変わらず、こんな変なクセを持ってます。

 

それが、この逆立ち。

 

ブロ友の花子さん宅のベタのサヤカちゃんも

逆立ちのクセを持っているようですが、

めーちゃんの逆立ちは、すでに1年以上。

 

最初は転覆病?と心配になりましたが、普通に泳ぐし、めーちゃんは至って元気だし、単なるクセだと思うことにしましたあせる

 

あとはね、赤斑病もしょっちゅう繰り返してる

尾びれや胸ビレがよく赤くなってるしショボーン

 

これも最初はクスリを入れたり

塩水浴させたりしたけど

今は、ひどくならない限りは放置。

 

それでも悪化することもなく、ご機嫌さんなのでいいかなぁと。

 

 

めーちゃん、この状態で寝てますぐぅぐぅ

 

飼い主としては、やめて欲しいんだけどね。

やっぱり多少なりとも転覆病の心配はあるわけで。

 

でも、めーちゃん自身は全くかんけいなし。

逆立ちしながら、大きなあくびしたり、そのまま水槽中を泳いだり乙女のトキメキ

 

これからも元気で可愛くいてくれたら

それでもいっか。

6月のネイルは上品だけど可愛いホワイトベージュ×ゴールどのボーダーネイル

 

海遊館の記事を書こうと思っていたのに

すっかり忘却の彼方へ(笑)

 

もうちょっとしたら、きっと書きます。多分・・・・

 

私、元々、爪や髪の毛が伸びるの

ものすごーく早いのですが、

暖かくなって、それが加速したらしく

3週間でビックリするほど爪が伸びました。

 

昔は、長い爪でも平気だったのですが、最近はダメですね~

 

キーボードがカチカチ鳴るのも苦手だし

ピアスやネックレスをするのに

「イラッ」とするのも嫌だし(笑)

 

なので、予約を1週間早めてネイルサロンに行ってきました。

 

今月もお願いしたのは、f'bloom LecrinのMiyu店長。

 

何かの写真で見たホワイトベージュ×ゴールドのボーダーネイルが可愛かったので、今回はそれを再現してもらいました。

 

 

カラー診断でWinterど真ん中の私は

本来、ベージュは苦手カラーですが、

赤みのあるベージュを選んだことで

そこまで浮いていないと思う。

 

本当はゴールドよりシルバーの方が似合うのも分かっていて、今回はゴールド!

 

ラインはジェルやポリッシュではなく

テープです。

 

そう、ラインをテープで作ってもらうのも、今回のこだわり。

ちょうど好みのラインテープがあって良かった~

 

ボーダーラインの幅を

ランダムに仕上げたのは

Miyu店長のアイディア。

 

こうすることで、ちょっと遊び心も出て良い感じハート

 

片手に3本ずつボーダーラインを作ってもらい、残りはゴールドのリングパーツとその中にパールのストーンを入れてもらいました。

 

今、思えば、このパール

本物にしてもらえば良かったな。

そうしたら繰り返し使えたのに。

 

次にパールを使うときは、本物にしてもらおう。

 

出来上がったネイルは、私の想像以上に上品でそして可愛い。

 

Facebookでも、私の周囲でも大好評。

Miyu店長、いつもありがとう音符

大阪・神戸1泊2日の旅〜食い倒れ編〜

 

5/16(月)~5/17(火)の1泊2日で大阪、神戸に行ってきました。

 

お仕事blogで知り合った方に会いに行くのと

月に1回受けているカウンセリングを神戸で受けるため。

 

ワタシのカウンセラーさん、大阪の方なんです。

 

で、いつも東京出張の際にお願いしているのですが、今回は関西で受けようと。

 

大阪、神戸ではたくさん美味しい物を食べましたよ~ウインク

 

まずは、大阪で会いたかった女性に

連れて行ってもらったお好み焼き。

 

「お好み焼き きじ」

このお店、実は会社の近くにもあり、1度ランチで行ったことがあるのですが、本場大阪で食べるのは初めて。

 

お店の方オススメのすじ焼きとモダン焼きを注文。

 

 

ちょっとソースがしょっぱくって喉が乾きましたが(笑)

やっぱり美味しいですね~

 

2人で2枚を半分ずつ食べてお腹いっぱい豚

 

その後、彼女のセラピーを受けて、再度、お茶しに大阪駅へコーヒー

 

 

あんまりフォトジェニックじゃなくて残念ですがショボーン

チョコバナナケーキ。

 

お好み焼きにケーキという、欲望の赴くままの組み合わせですが(笑)、美味しかったからいいのです。

 

ただ、あまりのボリュームに1/3は残してしまいました。

残念てへぺろ

 

この日の夜は、10年ぐらい前に一緒に働いていた同僚と5年振りぐらいの再会。

串揚げ食べました。

 

2日目は、楽しみにしていた海遊館に行き、その後、カウンセリングを受けるために神戸は移動。

 

海遊館は、また別の記事で書きますね~

写真、山ほど撮りましたイルカ

 

 

実は、ワタシが関西でカウンセリングを受けたかったのは、このパンケーキが食べたかったから爆  笑

 

カウンセラーさんが時々載せている

このパンケーキが美味しそうで。

 

ちょうど、ワタシが大阪に行くタイミングで、神戸のカウンセリング枠が空いていたので、お願いしちゃいました。

 

ちなみに新神戸駅から直結のANAホテルのラウンジです。

 

念願のパンケーキは幸せの味がしましたよラブ

 

1泊2日の短い中に色々盛り込んだ大阪、神戸の旅。

会いたい人に会って、行きたいところに行って、すっごく楽しかったなぁ。

 

また行こう新幹線

5月は水彩画のような淡いネイル

 

今月も「f'bloom Lecrin」のMiyu店長に施術をお願いしています。

 

ここ最近、ずっとダイヤを乗せたデザインだったのですが、今月は何となくフラットネイルにしたい気分だったため、ダイヤは外しました。

 

ダイヤモンドネイルの良いところは

外したダイヤは専用の液と容器で保管しておけば

何度も繰り返し使えるところ。

 

これがスワロフスキーとか他のストーンとの違い。

ちょっとずつ集めたいんだけど、なかなか思うようにいきません。

ひとえに私の予算の問題なんだけど・・・

 

さて、今回私の頭の中にあったイメージは

 

たくさんの色を使った水玉模様。でも、はっきりした水玉じゃなくってエアーで吹いてもらって、ちょっとタイダイみたいな感じ

 

でした。

 

毎度、こんな大雑把なイメージでデザインしてくれるMiyu店長はすごいと思う。

 

最初は私のイメージどおり、

エアーを吹いてもらったんだけど、

エアーの調子が悪かったみたいで

思うようにいかず、急遽変更。

 

こういうアクシデントも楽しいよね。

 

その後、スポンジで同じように出来そう・・ということでやってもらったけど、どうもイメージが違う。

 

最後は、マーブルにするのが一番イメージに近いかもという結論に達し、白、ピンク、黄色、緑の4色でマーブル模様にしてもらいました。

 

最初の予定とはだいぶ変わったけれど

水彩画のような淡いネイルはお気に入り。

 

アクシデントを楽しんだ結果だね。

 

4色も使っているけれど、どれもそんなに濃い色じゃないから、自然に馴染んで良い感じ。

この爪を見てニヤニヤしながら、また頑張ろう。

やっぱりダメだった・・

コメントでアドバイスいただいて、何とかブロックからは助けだしたパンダですが、やっぱり☆になってしまいましたあせる

全身傷だらけで、あちこちに血が滲んでました。

もっと早く助けてあげられたら・・・
そんな風に思います。

でも、今回のことでコリたちが思いがけないところに入ってしまうことも改めて分かったし、もし、ブロックに嵌ってしまったら、ペンチで簡単に助けてあげられることも分かりました。

こうやって教えてくれるためだったのかなぁと思うのは、
よく捉え過ぎなのかな。

今回☆になったパンダは、毎日のように産卵している仔で
今もベビーボックスの中には、その仔が産んだ稚魚たちがいます。

最近、なかなか上手に稚魚を育てられないのですが、
今度こそ、親パンダの代わりに上手に育てたいと思っています。

心配してくださった方、コメントくださった方
ありがとうございました。