起業しなくても、自分らしく働ける!OLのままで、遊ぶように仕事しよう

遊ぶように仕事をする。遊びが仕事で仕事が遊び
こんな働き方は、起業しないと無理・・と思っていませんか?
OLのまま、会社員のままでも、遊ぶように仕事しちゃいましょう。


テーマ:

 

こちらの記事が、記事ランキングにランクインしました(*^^*)

 

ありがとうございます

 

今日はその続きの記事です

 

 

ファンを作らなくちゃ

応援してもらえるようにならなくちゃ

舞台裏も全部見せて「人として」惹かれるようにならなくちゃ

 

 

でも、それ、心から正しいと思ってやっていますか?

 

私は違いました

途中で、「あれ?何か違うかも」と思いました

 

 

それでも、なかなか引き返せなかった

それは、今までやってきたことを間違っていたと認めることが怖かったから

 

 

間違いを認めることなくして、先に進めることはない

 

見てみないフリして、これからも同じ道を進むなら、それはそれで自由です。だけど間違っているかも・・と思いながら、その道を進んで何が得られる?

 

 

きっと何も得られないよね

 

 

5年、10年先の自分のキャリアも見据えていますか?

 

ファンビジネスを追いかけてた時の私は、短期視点でしか物事を見れていなかった

 

それじゃダメなんですよね

 

今、稼げているビジネスが、この先ずっと稼げる保証なんてどこにもない

 

 

むしろ、どこかで下火になるのが当たり前

その時、別のビジネスに移れるだけのスキルや

経験をファンビジネスで作れますか?

 

 

ファンビジネスに疑問を持っているなら、

一度立ち止まって考えてみてくださいね

 

 

さらに詳しく読むならコチラ

ファンビジネスの先にあるもの

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

”ゆるふわ”や”キラキラ”から抜け出して

どんな働き方を選んでも、

「遊ぶように仕事ができる」ようになるための

キャリア作りメルマガです。

 

キャリアとは人生そのもの。

誰かのマネをするのは今日で終わりにして

「自分だけの」自分らしい働き方を見つけましょう

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

一時期、MBAホルダーというだけで採用市場でも、一目置かれていましたね

 

 

そこから5年以上の月日が立ち・・・

 

今、履歴書にMBAホルダーと書かれていても、「ふーん」です(笑)

 

どうしてこうなったかと考えると

 

MBAを取ったけれど、仕事では全然結果を出せなかった人が多かったのが原因だと思うのね

 

 

こういう人って「MBAを取った自分」で満足してしまったから、

MBAで得た知識をスキルや経験に落とさなかったの

 

だから「知識高い系」と言われちゃう

 

 

でね、実は起業女子もこれに近い人が多いんじゃないかな?

 

起業することが目的となってしまっている

 

 

起業することが目的となってしまっているから

 

「どうして起業したの?」

「起業して何をしたいの?」

「どうして起業じゃなくちゃダメだったの?」

 

を突っ込むと、どんどんシドロモドロになってしまう

 

 

起業は目的じゃありません

何かを実現するための手段でしかない

 

 

起業したいけれど迷っている人

起業したものの、何かこれじゃないと行き詰まり感を感じている人

 

もう一度「自分が起業しようとした目的は?」を考えてくださいね

 

自分の考えを整理したいという方は、こちらのサービスをどうぞ!

起業する前の不安解消120分セッション

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

”ゆるふわ”や”キラキラ”から抜け出して

どんな働き方を選んでも、

「遊ぶように仕事ができる」ようになるための

キャリア作りメルマガです。

 

キャリアとは人生そのもの。

誰かのマネをするのは今日で終わりにして

「自分だけの」自分らしい働き方を見つけましょう

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日、メインブログに書いた記事

Twitterでリツートしていただいたこともあり

とってもたくさん読まれました(*^^*)

 

 

起業女子界では

 

応援されるような人になろう

 

ファンをたくさん作ろう

 

舞台裏を見せて、共感してもらおう

 

って言われるよね

 

 

私も言われたし、発信もそれを意識してきました

 

 

だけど、気付いちゃったのです

 

ファンビジネスしているうちは稼げないって

 

 

応援したくなる人=サービスを買いたいと思う人

ではありません。残念ながら・・

 

 

起業してるなら、応援してくれなくてもいいから、自分のサービスにお金を払ってくれる人を増やしたくない?

 

 

ファンビジネスをして喜ぶのは

それを教えている大元の起業コンサルと一部のクライアントだけ

 

 

それでも、ファンビジネスを続けますか?

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

”ゆるふわ”や”キラキラ”から抜け出して

どんな働き方を選んでも、

「遊ぶように仕事ができる」ようになるための

キャリア作りメルマガです。

 

キャリアとは人生そのもの。

誰かのマネをするのは今日で終わりにして

「自分だけの」自分らしい働き方を見つけましょう

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ロールモデルがいないから・・・

 

というのは、女性の働き方の話になるとセットになって出て来るけれど

 

そもそも、自分らしく働くのに

ロールモデルなんていりません

 

逆にロールモデルを作ろうとするから、身動き取れなくて苦しくなる

 

だって、その人はその人

あなたはあなた

 

同じようなやり方で働く必要はないでしょう?

 

 

もしも、お手本にするのなら、「やり方」ではなく「在り方」

 

 

自分が迷った時の考え方の軸を持つために

ロールモデルをお手本にするのです

 

 

それ以外にロールモデルが必要な理由なんて、私はないと思っているよ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

”ゆるふわ”や”キラキラ”から抜け出して

どんな働き方を選んでも、

「遊ぶように仕事ができる」ようになるための

キャリア作りメルマガです。

 

キャリアとは人生そのもの。

誰かのマネをするのは今日で終わりにして

「自分だけの」自分らしい働き方を見つけましょう

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

ママ起業、まだまだ流行っていますね

 

ママでもママでなくても、起業したい!と思う人が起業するのは賛成

 

 

でも、「ママで終わりたくないから」が起業の理由なら、それはちょっと違うんじゃない?

 

 

そもそも、「ママで終わりたくない」って

どういう意味なんだろう?

 

 

そしてママで終わりたくないことと、起業はどんな関係があるんだろう?

 

 

ママだけど、こんなに稼いでいる私を見て!という承認欲求?

 

それとも、ママじゃなくてひとりの女性として仲間が欲しい!という社会的欲求?

 

 

どっちにしても、それが起業の理由なら、立ち止まった方がいい

 

 

どうして、起業したいんですか?

どうして、趣味じゃダメなんですか?

起業以外の選択肢は考えましたか?

 

 

ママがママを食い物にしている・・という話もよく聞くのでね

「ママで終わりたくないから起業したい」と思うなら、よく考えた方がいいよ

 

 

「ママ起業」ブームの陰で「期待外れ」の起業セミナー
https://news.yahoo.co.jp/feature/517

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

”ゆるふわ”や”キラキラ”から抜け出して

どんな働き方を選んでも、

「遊ぶように仕事ができる」ようになるための

キャリア作りメルマガです。

 

キャリアとは人生そのもの。

誰かのマネをするのは今日で終わりにして

「自分だけの」自分らしい働き方を見つけましょう

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)