勤労青少年ホームパン教室 | 北九州のパン教室 チコ・リコ

北九州のパン教室 チコ・リコ

自宅でパン教室をさせていただいています。
焼立てだけでなく 明日も明後日も美味しいパンを目指して
一緒に楽しく焼きましょう!


今日は 門司勤労青少年ホームでの

パン教室でした


9月のパンは ショコラオランジェと

同じパン生地で

グラハムバンズ&イングリッシュマフィンでした


お昼が遅くなるので

ショコラオランジェが焼きあがる前に

生徒さん達には 試食を始めてもらったのだけれど

スープを出し忘れてしまって・・・あせる


後で慌てて召し上がっていただきました




ショコラオランジェの写真を撮り忘れたので

前の教室の時のを・・・


見かけは黒糖蒸しパンみたいだけれど

オレンジピールとチップチョコ入りで

美味しいんです~




お菓子は 栗入り芋羊羹だけのつもりが


シフォンケーキ ゴマ餅 ババロアと

生徒さん達の差し入れで 大変な事に・・・



2年前 門司勤労青少年ホームから

パン教室のお話があり


月1回で5ヶ月間と言うことでしたので

5回頑張れば良いのだとお引き受けしたら


熱心な生徒さん達のご希望もあり それから

4期2年があっと言う間に過ぎてしまいました


きょうはその2年を終えた生徒さん達

5名様 皆勤でご卒業でした


わたくしも月に一度お会いするのを

楽しみにしておりましたので

淋しい気持ちでいっぱいですが


教室は卒業されても

ご家族や お孫ちゃんや お友達の為に

パンは焼き続けてくださいね


また何かの機会に お会い出来ますように・・・ラブラブ


幸せを有難うございました



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆