【搭乗日:2016.6】
今回搭乗した機種は”ボーイング787-8 (788)”、シートは”ANAビジネスクレイドル”でした。
*ANA BUSINESS CRADLE*
シート配列は、羽田発着のホノルル便のJALが2-3-2なのに対し 、ANAは2-2-2。
個人的にビジネスクラスは2-2-2が妥当だと思っているのですが(2-1-2もOK)、敢えて2-3-2にしているJALはファミリー客を意識しているから?
ただ、JALの成田発着のホノルル便は、3便中2便のシート配列は1-2-1なので、やっぱりちょっとよく分かりません
タッチパネル採用のモニター。
足元もゆったり。
モニター下のシートポケットは大きくありませんが、足元にも雑誌を入れられるスペースがあったり、
スマホ、サングラス、パスポートなどを入れられるポケットがあったりするので、シート収納に関して特別不便に感じることはありませんでした。
ちなみに、シートポケットの清掃はしっかり行き届いていました
ベッドポジションにした時のシート。
フルフラットにはなりませんが、JALのシェルフラットシートのように体がずり下がることも足が極端に浮腫むこともなく 、なかなか快適でした
あと、ペラペラの毛布ではなく羽毛のコンフォーターなので、軽くて温かく、肌触りも悪くなかったです。
アメニティは、予め席に用意されているのではなく、消灯前にCAさんが配布してくれます。
歯ブラシ、 マウスリフレッシュ、 フェイス&ボディシート、 アイマスク、 イヤプラグ、 フェイス&ハンドクリーム、マスクなど、一通り揃っていました。
最後に、これは2人客(もしかするとお喋りな私だけかも?)の単なる我儘でしかありませんが、センターディバイダーの存在感がかなりあったので、隣席との会話がちょっとしづらかったです
ただ、逆に1人で利用される方にとっては、プライベート感が保たれていいと思います
*ANA BUSINESS CRADLE*
シート配列は、羽田発着のホノルル便のJALが2-3-2なのに対し 、ANAは2-2-2。
個人的にビジネスクラスは2-2-2が妥当だと思っているのですが(2-1-2もOK)、敢えて2-3-2にしているJALはファミリー客を意識しているから?
ただ、JALの成田発着のホノルル便は、3便中2便のシート配列は1-2-1なので、やっぱりちょっとよく分かりません
タッチパネル採用のモニター。
足元もゆったり。
モニター下のシートポケットは大きくありませんが、足元にも雑誌を入れられるスペースがあったり、
スマホ、サングラス、パスポートなどを入れられるポケットがあったりするので、シート収納に関して特別不便に感じることはありませんでした。
ちなみに、シートポケットの清掃はしっかり行き届いていました
ベッドポジションにした時のシート。
フルフラットにはなりませんが、JALのシェルフラットシートのように体がずり下がることも足が極端に浮腫むこともなく 、なかなか快適でした
あと、ペラペラの毛布ではなく羽毛のコンフォーターなので、軽くて温かく、肌触りも悪くなかったです。
アメニティは、予め席に用意されているのではなく、消灯前にCAさんが配布してくれます。
歯ブラシ、 マウスリフレッシュ、 フェイス&ボディシート、 アイマスク、 イヤプラグ、 フェイス&ハンドクリーム、マスクなど、一通り揃っていました。
最後に、これは2人客(もしかするとお喋りな私だけかも?)の単なる我儘でしかありませんが、センターディバイダーの存在感がかなりあったので、隣席との会話がちょっとしづらかったです
ただ、逆に1人で利用される方にとっては、プライベート感が保たれていいと思います