雨宿りでそのまま住んでるのか | ちあこさんの中身

ちあこさんの中身

†アラフォーで妊娠出産子育てからの家づくり†

アラフォーで出産、家を建てました!(2022.10完成)
結構盛りました!( ੭˙ᗜ˙)੭
これから外構もします。
愚痴や子育てやいろんなことも書きます。
難病持ちの愚痴日記もある…かも。

気まぐれに更新中٩(๑´3`๑)۶

すっかり秋ですねニコニコ





そうです、アレです




季節の変わり目です





つまりは


家族が風邪をひく時期です





真顔真顔真顔



私も若干の喉の痛さを感じてますが、

頭痛はいつものことだし

まだ耐えられてるので秘密です予防



で、

今回の風邪ひきさんのトップバッターは娘のようです


咳してます予防


下の子も咳始まりました真顔



さて、旦那はそろそろかな?





無気力無気力無気力無気力




そんな中、

梅雨より雨降りが多くなってますが、

最近の我が家はいつもこうなってます凝視



よく見ると左上の壁にもいる…?


どーん




違う日

数匹いるよ



もうね、


5匹とかいるときもあって(毎日)、

ある意味住処になってます驚き


雨降るともっと増える…




カエルって水好きじゃないの?


雨宿りにしては居すぎよ凝視


晴れてても

雨降ってなくても

雨降ってても


ずっとおる🐸


全部同じやつなのかはわかんない


壁に貼りついてるやつ、

外灯に乗ってるやつ様様にっこり


小さくて結構かわいいひらめき





ただ、



玄関扉に貼り付けてるのだけはちょっと…


開ける時に

顔に飛びついてきたら死ねる昇天



超緑なカエルもたまにいるけど



アレはあれで

可愛いけど


子供が触ろうとするから困る驚き






てか、


もう秋なんだから

カエルの時期過ぎてません?


こいつら

冬眠とかすんのかな?



この辺、

鳥も多いし


なんかちょっと

だんだん微妙な気持ちになってきてます真顔


かといって

家の中で飼うとか

そういう選択肢はないにっこり


自然にお任せします昇天





ちなみに近くに池や川などありませんよ

だから謎なんですこいつら


少し先に田んぼあるけど

もう稲刈り終わってカエルがどうこういう時期ではない





水もなしに

いつまでいるのかな



てか、

もしかして




張り付いたままお亡くなりに…?



え、それはすごく嫌不安




今度水かけてみます指差し